

旅日記

年末年始に温泉旅行に行ってきました。

トロの実況ついでに私の旅日記なんぞを書いてみたいと思います
※ゲームとは何の関係もないので、興味のない人は見ちゃだめです


各地にある「○○体験教室」とかが好きで
旅行に行って時間があればたまに趣いたりします。

というわけで今回は香水作りを体験してみました!
私はフェチといってもいいほど匂いに敏感なので中々興味深かったです。
「体験教室」なんて響きは子供向けなイメージがしてきますが
ところがどっこい!とても繊細でセンスを要求される作業でした。


香水1
先ず好きな形のビンを選んで・・・


香水5
一人ひとつずつ机が用意。
「匂い」についての簡単な説明をしてもらいました。
(香りというものは3つの工程から成っているらしい)
たーくさんの種類の香料があって、3つの工程にあてはまる香料をそれぞれ1つずつ、計3つ選びなさいとの事。


香水3
さんざん悩んだ結果選びきれなかったので6つをブレンドすることに――
1ml単位でスポイトで調合していくんですがこれが中々イメージ通りになってくれない!
というかそもそもイメージというものがかなりアバウトなこと自体が問題なのでは・・・

・・・・
たぶん1時間位試行錯誤した末、ようやく完成ーーーーーー
香水2
フローラルをベースに、バニラ系やムスク系を入れ
さらにグリーン系やベリー系を少量混ぜ込こんだという
もう結局なにがなんだか分からない香水が誕生しました。
でもこれがとってもとってもいい匂い♪
あーみなさんに嗅いでもらえないのが残念だーー


そんなこんなで楽しい旅行となりました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと
