

女子旅

旅行に行ってきました!
すんごーく楽しかったです!

↓以下旅日記です↓

ずっと行きたいと思っていた香川県に行ってきました。
といっても諸々の事情で四国本島ではなくって
離島「小豆島」におじゃましてみました!

何と現地の天気予報は雨・・・!
2日間とにかく自然を満喫するコースだったから
それはもう神に祈る思いで出発しました。

結果は終始曇り。
四国?
く、暗い・・・

あ、これ岡山からフェリーに乗ったのです。
70分間の海の旅は曇ってはいたものの全然寒くなかったから楽しかったです。
かもめが並走してるのみてキャッキャしてみたり・・・



小豆島は小さな島ですが観光どころが沢山あるらしく・・・
先ずは【世界一狭い海峡】に行きました。(←ギネス認定)
海峡
あ、私逆光とか気にしない性質です。
それにしても何だか整った川みたいですよねー
でもちゃんと塩の香りがぷんぷんしてました。


そして小豆島は特産品が沢山あるのも魅力の1つ!
オリーブ・醤油・そうめん・佃煮・・・が代表的なんだそう。
てことで次にオリーブ園へGO!
日本で初めてオリーブ栽培に成功した地らしいですよー
オリーブ

ここにはステキ―な風車があってそれをすっごーく楽しみにしてたんですが・・・
風車
これまた暗いっ


「雨が降らなかっただけでもよかったよね」なんて強がりながら宿泊する旅館へ。
旅館
どこか庶民的だけど、ウエルカムうどんが出たり夜はもちつき大会を主催したり・・・
そんなイベント好きな粋な旅館でした。

そしていい感じに疲れた身体に露天風呂は至極の時間だったり。
夜はお酒を片手に楽しい時間を過ごしました。

んーやっぱり私はホテルよりも旅館派だなーなんて思いながら1日目は終了しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと
