スポンサーサイト


女子旅2日目

小豆島観光後編です。

2日目も過密スケジュールでした。
そんな訳で朝食は朝6時半から・・・
何故、羽を伸ばしに来たはずの旅先でまで早起きをしなければっ・・・!
と思ったりもしちゃったけど、実際はすぱっと目が覚めましたw
慣れって怖い!笑


知らなかったんですが小豆島は映画のロケ地にちょくちょく使われるそうです。
その中でも有名なのが「二十四の瞳」という昭和の映画なんですが
その映画のセットが残された「二十四の瞳映画村」という観光地に行きました。

昭和の香りが漂う敷地内は何とも懐かしい雰囲気で朝からテンション上がりました↑
そしてカメラを片手に、昭和の街並みと言えばセピアでしょう!と
実に安直な発想のせいで映画村の写真はほとんどセピア色になってしまいました。
昭和
ばす
お土産屋さんが沢山あって楽しかったです!
あとはここでの自由時間でぎりっぎり讃岐うどんを食べる事が出来ました。
よかったよかった(´∀`;)

映画村
そのまま真横が海になってました。
ぼくなつに出てきたタガメみたいな虫がうろちょろしてて怖かったです。



その後は【寒霞渓】という渓谷に紅葉を見にいきました。
実はこれがツアーのメインだったみたいなんですけど、如何せんまだ紅葉じゃないっていう・・・汗
今年はあったかいですからねー
残念だったけど紅葉の途中経過を楽しめたし、これはこれでよかったです。
弱、紅葉
ロープウェイで下ってます!
緑でも赤でもなく・・・黄色って感じですよねw



そして最後に【エンジェルロード】という何ともロマンチックなところに行きました。
これは干潮時に島と島の間に道が出来るといういかにもカップル向けな場所だったんですが
私が行った時はいくつかのツアーが重なったのか、おばさまたちで溢れかえっており
遠目でみるとおばさまの道という感じでした。
そんな中私はあさりがいっぱい落ちてることを発見したので
一人で一生懸命あさり探しをしてました。
あさり
いっぱい見つけた!
あさりたち
このあさりたちは海に帰してあげました。一日一善ですよ!

で人が居なくなったのを見計らって・・・
エンジェルロード
何とか撮れました!笑



滞在時間=移動時間みたいなハードな旅だったけど
その分、自然とか色んなものに癒される2日間でした。



≪余談≫
お土産
お土産買いまくってしまいましたw
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと
