スポンサーサイト


冒険のおわり

ぼくのなつやすみ4、最終回です。


最後までご視聴ありがとうございました!

≪あとがき≫

今回はまさに「元気な小学生の夏!」といった感じでした。

きっと同じ場所で同じような時間を過ごしても
子供にしか感じれない夏、子供にしかみえないものがあるんだと思うんです。
大人からみると羨ましいくらいキラキラ輝いているそんな時間を
もう1度体験出来た気分です。

「浴衣を着てちょっと背伸びした盆踊り」
「帰りのアイスが楽しみだった市民プール」
「悩みの種だった夏休みの友」
「探検した竹藪」
「砂時計を作った赤土山」

何だか懐かしい記憶がいっぱい蘇ってきました。

みなさんも一緒に子供時代を懐かしく思いながら楽しんでもらえていたら嬉しいです。
長い夏休みになりましたが、ここまで本当にありがとうございました。


※またいつものように厚かましくアレを用意してみました。よかったら・・・(・´ω`・)

Leave a comment

Private :

Comments

おもしろかったー!
ぼくなつの実況お疲れ様でした!
すごくおもしろかったですよー!

最後には、僕自身泣くんじゃないかなと思ってたんですけど、何だか楽しいエンディングで笑っちゃいましたw
僕もこのゲームはプレイ済みだったんですけど、ぐりぃさんの反応や思考が新鮮でおもしろかったです!

そして、おまけのケーキがすごい!!!
さすがぐりぃさんだなぁって思いましたよー!
僕もケーキ作りがうまくなりたいですw

最後に今まで日常の中で辛い出来事や悲しい出来事がありましたけど、ぐりぃさんの声を聴いて、「よし!明日も頑張ろう!」って言う気持ちになれました。
本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

でもでも、実は次回の実況もひそかに楽しみにしちゃったりしてますw
待ってますよー(人*´∀`)


Posted at 2012.01.07 (01:22) by えにし (URL) | [編集]
「ぼくなつ4」の実況、お疲れ様でした。

ぐりぃさんの動画を知ったのはわりと最近なのですが、ぐりぃさん本当に可愛いですね。声はもちろん可愛いし、言葉遣いも丁寧だし、考え方もしっかりしているし、育ちもよさそうだし(笑)。もう完璧ですよ。

「ぼくなつ4」、毎回楽しく拝見させていただきました。もう、ぐりぃさんの動画を見るのが日々の生活の中で一番の楽しみといっても過言ではないくらいワクワクしながら毎回視聴してました。なので、終わってしまうのはとても寂しいです。

最終回の動画の最後に次回作についてまったく触れていなかったのが少々気がかりですが、ぐりぃさんならきっとやってくれるんだろうなぁーと期待しています。


ちなみに、「ぼくなつ3」のぼくくんは4と違いとても良い子なので安心してくださいw
Posted at 2012.01.07 (15:26) by konotame (URL) | [編集]
おつかれさまでした!
ICOがきっかけでぐりぃさんの動画にはまり、毎回更新を楽しみにしていました。ネーミングセンスや発想がおもしろいので、ゲームのおもしろさも2倍です(^^)v

次回作も期待して待っています♪
長い長い夏休み、おつかれさまでした!
Posted at 2012.01.08 (10:39) by ひの (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.01.08 (10:52) by () | [編集]
今回もとても楽しかったです。第一回のテンション上がりまくりなところや、クイックスのときの「ほ、ほ」ていうかけ声や、太鼓勝負のときの歌(月が~♪)や、NEWの虫を発見したときの「ああああ、ああああ」ていうリアクションなど、もう可愛すぎてニヤニヤしまくりでした。
もっともらしい言い訳をしつつ、ボク君に何度も腐ったコロッケを食べさせたりパンツ一丁にしたりするSなところもツボでした。(そしてそんな黒ぐりぃに萌える視聴者たち(笑))

4はあまり泣ける要素がなかったと思うのですが、ちょっとひねくれたボク君もよかったですね。1や2は、すごく好きな部分も多いのですが、ごく一部だけどあまり共感できない部分もあって(1で萌ちゃんが失恋して進学しないと言い出すのがなんか面倒だなあとか)、でも4はそういうのがなかったです。
黒いボクくんと黒ぐりぃで相性も良かったような(笑)
次の実況も楽しみにしています。
Posted at 2012.01.08 (20:34) by ものりす (URL) | [編集]
お疲れ様でした!
ぼくなつ4クリアおめでとうございます!
思ってた以上に長い夏休みになりましたねw

ミニゲームややり込み要素満載で、やりこみ派のぐりぃさんには大変だったのでは?w でもその分長く楽しめて視聴者としてもとても嬉しかったです♪

ぐりぃさんがぼくなつ4の実況を始めたのを機に
自分でもまたプレイし始めて、そしてクリアも出来たので、ぐりぃさんには感謝ですw
ちなみに、うちのボクくんの将来は小説家でした!

次回作などなどはまだ未定なのかな?
ゆっくりまったりお待ちしております^^
Posted at 2012.01.08 (21:58) by muku (URL) | [編集]
ぼくなつ4完走おめでとうございます! 今回も楽しい実況ありがとうございました(^-^)

虫相撲は頑張っていただけに悔しかったですね(>_<) 自分も一周目をプレイした時はけっこういい感じに育ったと思ってたのですが、大会でみんなのレベルを見て軽く絶望しましたww
二周目も選択肢を変えたりして楽しめるので是非大会で優勝するためにもプレイしてみてください!

そして密かに楽しみにしていたケーキ!今回も忙しい中つくっていただきありがとうございます(^^)
フルーツのてんこ盛り感が今年のボリューミーな夏を表してるようでした(≧∀≦)

新年早々楽しみな実況が終わってしまい少し寂しいですが、また次の作品で会えることを楽しみにしています(^-^)ノシ
Posted at 2012.01.09 (15:45) by コッペパン (URL) | [編集]
おつかれさまでした
今回も楽しく見させてもらいました。いや~、でも長かったですね。視聴者としては長いのは大歓迎なんですが、お仕事しながら実況を録るのは大変だと思います。
最近お気に入りの実況者さんが何人かやめられていって、寂しい思いをしているので、(ワガママですが)ぐりぃさんにはこれからも続けていってほしいです。どうかおねがいっ!
そうそう、締めのケーキはあいかわらず綺麗でおいしそうでした。
Posted at 2012.01.09 (22:11) by nukochaenn (URL) | [編集]
  リアルタイムに追いかけ始めて1年ちょっとになるのですが、今作もとても楽しませていただきました。相変わらずのかわいい声と丁寧な言葉遣い、反則です。長かったけど、いつも定期的に更新されるので視聴者としては嬉しい限りですよ、社会人なのに本当に頭が下がります。4は舞台が地元に近いし、年代も自分の少年時代と近いんで(もうちょい後ですが)懐かしみながら観ていました。名言・場面ともにたくさんありましたが、個人的には水中的昆虫がツボでした(笑)。終盤での腐敗食によるデスルーラ連発による黒ぐりぃ発動、もしあれが序盤から使われてたらと思うと・・・ボクくん(泣)しかし声かわいいからなぜか癒される不思議。


 絵日記EDでしたが、初見でダイヤ5つはすごいですよ。特に魚、でも個人的にはクィックスを無視しないでくれて嬉しかったな、リアルに人生で初めてプレイしたゲームなんですよね、あれ。だから普段はあまりコメントしないんですが、読み方を知らないようでしたんで、さりげなくクィックスって書いちゃいました。おせっかいですみません。虫は仕方ないですね、初回で136匹は十分に昆虫王です
 だからクリアおめ!とともに、ぜひ2周目を虫相撲特化でプレイしてほしいな。自分の好きな虫を引き継げるから愛着がわいてきますよ、育ててると。

 そして恒例のおまけのケーキ!毎回ホントお疲れさまです。思わず脳内完食。あまりにおいしそうだったんで、その後すぐケーキ屋にいました。無意識でしたね(笑)


しかし他の方も言われてましたが次回作について触れていなかったの自分も気になりました。最悪は何も言わずに消える、多いんです最近ホント・・・今まで観てきてぐりぃさんがそんな実況者じゃないことは分かります。なんで無理はしないで十分休んでやりたいときにやればいいと思うので、気長に待ってます。


ぼくなつ4実況完走本当にお疲れさまでした
Posted at 2012.01.10 (03:31) by 北優 (URL) | [編集]
お疲れ様でした
ぼくなつ4実況お疲れ様でした。
今回も初見で楽しく拝見させてもらいました。
ほんとに長い夏休みでしたね^^
今回のぼくくんは今までと違い、性格黒いんで
正直最初微妙だったんですけど、
よく考えてみると、小学生の男の子って悪ガキっていうか、生意気な感じで
リアルな小学生ってこんな感じかもしれないですね。
すっかり「ぐりいさんと言ったらぼくなつ」って感じになってきましたね。
自分としてはときめもももう一度実況してほしいです。
あとぐりいさんの実況見てて自分でもやりたくなったんで、
ico買っちゃいました。
Posted at 2012.01.10 (20:23) by いる (URL) | [編集]
*えにしさん*
最後までどうもありがとうございました!

私も最後はしんみーりなるかなあって思ってたんですけど
何だか面白い別れになりましたよねw
でもやっぱりハートフルな感じに締まってて感動しました^^
やっぱりぼくなつは素敵なゲームですねー!

ケーキは・・・w
実はロールケーキって型は選択ミスだったなーと思ってますw
写真撮るのが難しくって^^;
実物はもっと見やすいデコだったんですよ!(と言い訳してみる)
それにえにしさんの作るお菓子もとっても素敵だと思いますd(´∀`*)

私もいつもえにしさんの温かいコメントなどに癒されてました!
レスポンスというのはホントにモチベーションに繋がるんですよー↑
お陰さまで楽しくクリアまで実況することが出来ました。
ありがとうございました!!!
Posted at 2012.01.13 (22:47) by ぐりぃ (URL) | [編集]
*konotameさん*
こちらこそ!お疲れさまでした!

そんな沢山褒めて頂いてなんだか申し訳ないですwww
そんないいものじゃないですよーホントに(´∀`;)
・・・でもそんな事滅多に言ってもらえないので素直に喜んでおこうと思いますw
ありがとうございます!

私も毎回わくわくしながらプレイしていました!
同じように楽しんでもらえてすごく嬉しいです^^
それもこれもぼくなつ効果ですね!w

ぼくなつ3のぼくくんは違ったタイプなんですねww
PS3を持ってないのでまだ出来ないですが、いつかプレイするのが楽しみです♪
Posted at 2012.01.13 (22:59) by ぐりぃ (URL) | [編集]
*ひのさん*
ICOからですか^^
ぼくなつ4も観て頂いてありがとうございましたっ!

ネーミングセンスはちょっといまどこかに行ってしまってるんですよー
そのせいで虫たちにはかわいそうな思いをさせてしまいましたw
でもそんな変な名前でも愛着がわくから不思議です(´∀`)

長い夏休みでしたが、一緒に楽しんでもらえてたら嬉しいです!
ホントにお疲れさまでした!
Posted at 2012.01.13 (23:09) by ぐりぃ (URL) | [編集]
*・・・さん*
鍵コメでしたので一言だけ・・・

ありがとうございましたっっ!!!!!!!

そして何だかPS3が欲しくなってきましたw
ぼちぼち買おっかなーw
 
ホントにお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
Posted at 2012.01.13 (23:20) by ぐりぃ (URL) | [編集]
*ものりすさん*

今回も最後までお付き合い頂いてありがとうございました!

1回目テンション高かったですねw確かにw
今では懐かしい限りですが、あの時は本当に「やっとぼくなつが出来るーーー」って
かなり舞い上がってましたw
数々の恥ずかしいリアクションは目を瞑ってやって下さい(´∀`;)

そうですね。4は今までのようにしんみりって感じは少なかったですね。
でも私は今回のぼくくん憎たらしくって可愛くって大好きでしたw
1も2も4もどのキャラも人間臭いところがきちんとあって、
共感できたり出来なかったり・・・私もありました^^
よく出来たゲームですよね!

黒ぼくくんとぐりぃ(私は断じて黒くないですよ!)の夏を見守って下さって感謝です!
Posted at 2012.01.13 (23:39) by ぐりぃ (URL) | [編集]
*mukuさん*
そうですねww
私の中の予定では10月中に完結する予定だったんですが・・・w
なかなか予定通りにはいかないものですね^^;

ボリュームがあったので色々とやり遂げるのは苦労したけど
その分ホントに楽しかったです!
もうちょっと頑張ればよかったかな。と思うこともあるんですけどねw
(昆虫採集、多分私の負けですよね?笑)

mukuさんのぼくくんは小説家ですかー!
どれが評価対象になったんでしょうね?

では、最後までホントにありがとうございましたd(´∀`*)
Posted at 2012.01.13 (23:48) by ぐりぃ (URL) | [編集]
*コッペパンさん*
こちらこそ今回も最後までありがとうございました^^

虫相撲厳しいですよねーww
私もまさかあんなに歯が立たないとは思いませんでしたΣ(゚∀゚*)
あれは絶望ですね、ホントにww
2周目に絶対リベンジするという目標が出来てしまいました!

ケーキ一応張り切って作ったんですけど・・・よかったですかね?w
ロールケーキ、長いので撮るのが難しくって^^;
夏の森が伝わると嬉しいです。

ホントに長い間お疲れ様でしたっ

Posted at 2012.01.13 (23:55) by ぐりぃ (URL) | [編集]
*nukochaennさん*
ホントに長い実況にお付き合い下さってありがとうございました!
本人もビックリな長丁場になってしまって・・・w
でも最後まで出来て満足しています^^
大変な時もあるんですけど、でも楽しい!って気持ちの方が遥かに勝ってるので大丈夫です(´∀`)
ご心配ありがとうございます!

ケーキお粗末様でした!
ホントはもっとこう・・・色々イメージがあったんですけどねw難しいですw
喜んで頂けてたら幸いです^^
Posted at 2012.01.14 (00:05) by ぐりぃ (URL) | [編集]
*北優さん*
1年ですかあ!長いお付き合いですね!
いつもありがとうございます^^

「gdgdを更新頻度でカバーする」というポリシー?があるので更新速度は出来るだけ維持してますw
(たまに観てる方が大変なのではって心配になるくらいですw)

4の舞台と近いんですねー。
地元がゲームになるってすごくいいですよね!
私もゲームしながら次は九州版が出ないかなーなんて思ってました( *´艸`)

水中的昆虫wこれはとても便利な言葉でした(私の中でw)
私はオリジナルの造語や表現を多用したり、
ホントの意味と違っても自分の中でしっくりきてたらその言葉を勝手に使ったりする時があるので
観てる方に変な印象を与えてるかなーってこれまた心配しています^^;
あ!クイックスの読みありがとうございました!
教えてもらえなかったら多分私ずっとQIXって呼んでましたw
あれは地味に難しいですねw結構苦労したけどハマってしまいました!
メダル取れてよかったですよー

ケーキ屋さんに行ったんですねw
ホントは私のケーキを食べてほしいくらいなんですけどね^^
みなさんには目で楽しんでもらえるようにデコを頑張ってみました!

あとは実況のことですね。
ご心配頂いている「何も言わずにいなくなる」ということはまずしません!
これは約束させてもらいますね(もちろん可能な限りですが)
なのでその点はご安心下さい^^
その時がいつになるかは分かりませんが、その時はきっと感謝の気持ちを長文で綴るんだろうなーと思いますw
Posted at 2012.01.14 (00:31) by ぐりぃ (URL) | [編集]
*いるさん*
ぼくなつ4も最後までありがとうございました!

長ーい夏休みでしたねw現実でもこのくらい休みがあったらと思う程ですw
そして今回のぼくくんは今までと違って生意気でしたね!笑
ゲームだったからそんなところも可愛かったですが
実際あんな子がいたらほっぺたぐにーってしないと気が済まないかもです!
でも普通の「いい子」よりもリアルでよかったと思います。

「ぐりぃといったらぼくなつ」・・・うーん嬉しいです!
3シリーズも実況してしまったからですねw
あーときめもいいですね↑
ただときめもGS2は自分でやってしまったんですよー。
未プレイだったらよかったんですけどね・・・汗 すみません!

ICOどうでしたか?
敵を倒すの結構大変だと思いますが頑張ってクリアして下さいー!
Posted at 2012.01.14 (00:44) by ぐりぃ (URL) | [編集]
大遅刻!
今更なんですけど
ぼくなつ4見終わりました!
遅刻の言い訳は……しませんorz
昨年の5月からと振り返ってみると長かったですね。
その分こちらも楽しい時間が長かったので大満足でした。
動画を見ている時間はあっという間なんですけどね。
今回も楽しい時間をいっぱいもらえたので感謝です。
今作のぼくくんは、大分ヤンチャな男の子で
女の人から見ると抵抗あるかなぁなんて思ってましたが、
ぐりぃさんがヤンチャな言動も楽しそうに反応していたのが印象的でした。
実際の小学生男子って結構あんなもんなんですよね。
思えば自分も小学生のころは大人から、
腹のたつガキだなぁなんて思われていたでしょう。
と気がついたら動画とは関係ない自分の思いでなんかを書き出してしまうぐらい
とても懐かしい気分に浸れました。
次回作も決まっているようですし
また楽しませていただきます。
長文失礼しました。
Posted at 2012.01.24 (18:50) by てきとー維持 (URL) | [編集]
*てきとー維持さん*
あれ?少しお名前が変わりましたか?ww

それはさておき、遅刻も大歓迎ですよー!
ぼくなつ最後まで観て下さってありがとうございました^^
ホントにとんでもなく長い夏休みでしたが、私にとっては大切な時間となりました!

ぼくくんもなかなか憎たらしいところもあったけど。実は私は結構そうゆうぼくくんが好きでしたw
きっと女の私よりも男性の方が感情移入しやすいところがありますよね!笑
色々と思い出と併せながら楽しんでもらえていたらとても嬉しいです!

次回作は先ほど投稿してみましたw
よかったらチラ見してやって下さいww
Posted at 2012.01.24 (23:09) by ぐりぃ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと
