

FF10

新しいゲームの実況を始めます!


ずっと、ホントにずっとやってみたいと思っていたFF10。
私の実況では初のRPGで至らないところもあると思いますが、
そしてかなりの長丁場になると思いますが。
一緒に旅してもらえると嬉しいです。

私の認識でFF10というのは
「ゲーム好きな人は大抵プレイしている」
「沢山の方が実況している」
という感じです。

なので、もうお腹いっぱいだよ!と思われるかもしれませんが・・・。
それでもいつか実況でRPGがしたいなあ、と思っていたのと
出来ればそれがFF10だったらいいなあ、という気持ちがあったので
今回思い切って(?)選んでみました。


少し溜め撮りしてみたんですが、とりあえずすごく楽しいです!
実況じゃなかったら何時間も続けてプレイしたい!w
出来るだけ更新は詰めていきたいなと思っています。
なので多少のgdgdは許してくださいっ(´∀`;)

Leave a comment

Private :

Comments

FF10は最強です。
ルートマニアの実況から、見ています。
FF10は、ストーリーがすごくいい。最強です。感動しますよ。
Posted at 2012.01.24 (23:46) by (URL) | [編集]
あれ、珍しくコメントが出来るw
早速見ましたがぐりぃさんの反応がいちいち良かったですねー。
FF10実況は沢山見てますけどぐりぃさんの実況はいくらでも食べられるのでどんとこいです。
初FFで魔法やアイテムなど覚える事が多くて大変だと思いますが、良いお話なので思い切り楽しんで下さい。



Posted at 2012.01.25 (01:44) by よーすけ (URL) | [編集]
はじめまして。ぼくなつ1から拝見しています。
ここに来てまさかのFFが始まったので、
いい意味で裏切られた感じですw
今ぼくなつ2を見ていますが、それと並行してFFも
見させていただきますね!
Posted at 2012.01.25 (05:18) by mathrock (URL) | [編集]
次の実況はwii「大神」かな?と思っていたので
ぐりぃがFFとは嬉しい誤算でした!
隠し要素がたくさんあるので
ぐりぃ的に楽しめると思います。
期待していますよ!
Posted at 2012.01.25 (05:58) by いぬ吉 (URL) | [編集]
お、
いぬ吉さん<大神もいいですねー。
FFの次にでもぜひやっていただきたいタイトルですね。
あれは傑作。
Posted at 2012.01.25 (19:03) by mathrock (URL) | [編集]
ぐりぃがFF!RPG!
FF10は後半のボス戦とか結構難易度高めで死にまくると思いますが、めげずにがんばってください。
行動順をよく見て考えるのが大切ですよ。
今回も楽しみにしてます。
Posted at 2012.01.25 (21:40) by O))) (URL) | [編集]
頑張ってください!
ぼくなつの実況を終えてもう動画をうpするとは・・・うれしすぎます!!!

僕もこのゲームは初見ですよ!
実はぼくなつとポケモンくらいしかゲームをしたことが無いんですw
でもこのゲームはすごくいいゲームみたいなことをみんなが言ってるので楽しみです!

とにかく、ぐりぃさんの実況でこのゲームを見れるというのは良かったです^^b

応援してますよ!頑張って!

Posted at 2012.01.25 (22:14) by えにし (URL) | [編集]
意外!だから楽しみ!!
自分の名前を忘れてたのは内緒

FF10キター
好きなゲームの一つです。
ぐりぃさんがどんな風にこの物語を進めていくか
ほんと楽しみです。
ビックタイトルという事で、新しく見始めた方も多いですね。
自分のことのように嬉しくなってしまいました。
RPG実況というと、ネタばれや攻略の仕方について
コメントが殺伐としてしまう事もあると思いますが
自分のように、まったりとグダグダっぷりを
楽しみにしている人もいる事を今のうちに言っておきたい!
といっても、ぐりぃさんも実況長いですし
いらん心配だと思いますがw

とまぁなにはともあれ
ぐりぃさん以上にマイペースに動画を楽しみたいと思います。ではでは
Posted at 2012.01.25 (23:39) by てけとー維持 (URL) | [編集]
FF10とは意外でしたが楽しみです。「ありがとうございましたの舞」とか、相変わらずぐりぃさん独特の表現が楽しくてしょうがないです。
冒頭のティーダの語りに対する素直な相槌もいい感じ。
説明書を読まないのはそういう縛りなのかと思ってたんですが、実は単にめんどくさいだけ?(笑)
Posted at 2012.01.26 (12:03) by ものりす (URL) | [編集]
初の書き込みです。いつも楽しく拝見しております。
まさかのFF10、というかFFをやってくれると思わなかったので、思わぬプレゼントをもらった気分です。
一言で語れない面白さがありますよ。
長い旅になると思いますが、ぜひ堪能してください。
しかし、本当に素敵な癒しボイスですね!
Posted at 2012.01.26 (21:58) by オニクワ (URL) | [編集]
ぐりぃ×FF10 これはぐりぃの物語だ!
 懐かしい良いゲームチョイスしてきましたね。すでにPart4まであるとは。ここまでだとブリッツボールみたいなケーキになるのかな?←気が早い。
初回からつかみはオッケー(ひらはら的な意味で)といった感じであれだけ手垢のついたゲームが別物に見えましたよ。反応も素直だし、独特の表現も健在でこちらも楽しい気分になれます。それに今までもそうでしたが主人公を名前ではなくわたしと呼ぶのが好きです。癒されます。

 ですがFF10、なまじ人気なだけに罪悪感のないネタバレと聞いてもいないのに過度なアドバイスをしたがる指示厨が出てくる可能性がありますね。コメントはある程度抑止できますがツイッターやメールなどでされるケースもあるので注意された方がよいかと。そこはぐりぃさんの尺度によりますけど。まぁGJなコメントもありますし。ファンとしては、初見の純粋な反応が見たいってだけです、ネタバレされてはそれも叶いませんし。ひらはらの乱的なハプニングは大歓迎ですがね。

それよりやり直されるという事はひらはらは動画の中だけに生きる存在になる? ・・・合掌\^o^/


それではアーロンばりの放任主義で最後まで見させてもらいます。先が気になるゲームだと思いますが、無理せず頑張ってくださいね。あぁ~でもラストのケーキが気になる~
Posted at 2012.02.01 (22:09) by 北優 (URL) | [編集]
FF10!?大好物ですw
今回のFF10第一回にふらっと立ち寄ってぐりぃさんのこと初めて知りました。
私とは違った独特の着眼点をお持ちなので毎回感心させられたり笑ったり(失礼?w)しています。
日々更新を心待ちにしておりますので少しずつ頑張ってくださいね~。。。
Posted at 2012.02.05 (22:34) by ムドー (URL) | [編集]
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

カットするかしないか?ということについてなんですが、
ただぐりぃさんが面白くていつまでも見たい私のような者はノーカット大歓迎なんですが、
RPG実況動画はカット・早送り多様しても100を超えるようなものが多いので
作業が増えて大変でしょうがある程度はカットするのは仕方ないかと思いますよー。

私がこれまで見てきたRPG動画は、
●一度会った敵はカット(面白い展開ならそのまま)
●長く迷ってるシーンもカットor早送り
●レベルあげ部分は時々ここまで育ちました報告。

と、まったりですがやはりテンポの悪そうな部分はバッサリ切ってるようでした。

でもまぁ、ぐりぃさんが自分の作りたい動画をうpされるのが一番だと思いますし、私生活の負荷にならないようにまったり続けてください。
楽しんでる姿を見るのが視聴者としても一番楽しいですからねー。

長文乱文失礼しました。
楽しんでくださいね!
Posted at 2012.02.06 (07:56) by ただの視聴者 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと
