スポンサーサイト


二人で

龍が如く最終回です


ここまでお付き合い下さってありがとうございました!


以下、折りたたんでおきます(ボタンよりご覧下さい)
あとコメント欄を開放しているので感想頂けるととっても喜びます。
【4/7追記】コメントへのお返事を書きました。こちらからご確認下さいませ【お返事
【あとがき】
いやー終わってしまいました。
すべて明らかになって決着が着きましたね。
失ったものが多すぎて浮かれた気分には到底なれなかったけど、
でも最後の伊達さんの会話と遥ちゃん笑顔をみたら
日常の幸せが戻ってきたんだなーとしみじみと感じました。

色々と上手くいかないこと(主に戦闘)もあったけど、すっごく楽しかったです!
ホントにグダグダな上に長い実況になってしまったけど
少しでも一緒に楽しんでもらえていたら嬉しいです。

ありがとうございました!




おまけ

お酒
最近私の周りでプチブームなお酒。
スパークリング清酒!
日本酒飲めない私でもグビグビいけちゃいます。

Liquor
私のお酒たち
一人ではあんまり飲まないので友達が来たとき用に!
このゲームの影響でモヒート買ってみました。(未開封だけど・・)

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.03.07 (00:47) by () | [編集]
お疲れ様でした
龍が如く完結おめでとうございます!

毎度のことながらまさかのゲームチョイス!笑
ぐりぃ×極道の何とも言えないミスマッチが新鮮だったし楽しかったです!
全くの初見だったので一緒になって楽しめましたよ^^

アクションゲームなので戦闘が難しそうでしたねー。
でも段々と強く上手くなっていく様は頼もしかったです!
バッティングセンターでアイロン投げてたのには笑いましたけどw
個人的お気に入り技は、飛び蹴り?です!とぶよー(´・∀・`)

自由度もなかなか高くて夜の街をかなり満喫出来たようで見てても楽しさが伝わってきました。
あと、ゆずちゃんにデレデレで遥ちゃんにメロメロなぐりぃさんカワイイw

恒例のケーキ!今回は大人なケーキでしたね!
作品にピッタリでいいですね~。ご馳走さまです(´~`)
あ、あと「龍」の字が上手い!笑

久しぶりの感想で思わず長くなってしまいましたが本当にお疲れ様でした!!
次回作も必ず見ます!期待してますね!
Posted at 2014.03.07 (01:23) by muku (URL) | [編集]
お疲れさまでした!
完走お疲れさまでした!とても楽しく見させていただきました。
ぐりぃさんの「そして踏む!」とか「踏むごく!」とか「飛ぶよぉ〜!」とか、好きでした。
そして、期待を裏切らないケーキ!味わえないのが残念です・・。

澪、おいしいですよね。
今週末はぜひおいしいお酒を楽しんでください。
楽しい実況ありがとうございました。
Posted at 2014.03.07 (04:51) by ミスターご立腹 (URL) | [編集]
ケーキ最高ヽ(゚∀゚)ノ
お疲れ様でした!
最初はイメージとかけ離れたタイトルだったのでどうなるのかなと思ってたんですが、途中から色々とあっちの世界に染まって過激な発言も増えてきて、意外にこれがぐりぃさんの素に近いのかなと思ったりしてましたwとにかく最後まで凄く楽しかったです、ありがとうございました!

それと今かな~り忙しいみたいなのでまたいつか時間が出来た時にでも新しく実況始められたら嬉しく思います|∀・`)
Posted at 2014.03.07 (06:54) by こっぺぱん (URL) | [編集]
完走お疲れ様でしたm(_ _)m
祝・龍が如く完走!!!ヽ(´▽`)/

まさかの極道ゲーでしたがww
まぁ『僕の夏休み』からの『極道の夜徘徊』ww
雰囲気は違えどサブシナリオ回収は似た感じだったと思います。

ケーキも美味しそうでしたw
上が可愛らしくて下が大人っぽくて
桐生さんが遥ちゃんを肩車してるみたいですねwww
あっ!上の星はドデカぴよかヽ(・∀・)ノww

お忙しい中、お酒の写真も感謝ですm(_ _)m
澪って名前も瓶も可愛らしいですね!
今度見つけたら飲んでみますww
そして何より一番右のがすんげぇ気になります!ww
桐生さん飲んでそうww色からして梅酒っぽいのかな?

次回作もきながに待ちますww
お仕事で干からびないことを祈ります。
もしそうなりそうなら「踏む極付きのフンッ!」で耐えてくださいwww

もし次回作お決まりでないならバンピートロットというのをオススメ致します
自由度がメチャクチャ高いですwww
[‰:FF0000]‰俄˜�–‡絖—[/‰]※操作性が必要なアクションゲームです!
Posted at 2014.03.07 (08:41) by 27 (URL) | [編集]
龍が如く実況完走お疲れ様でした。
いつも楽しく見させてもらってます。
大好きな実況者が大好きなゲームをやるということで
毎回楽しみに見ていました。
桐生さんと遥ちゃんの二人の今後はまだ続いていきます。
長いシリーズですが2以降もやってみると面白いですよ。
真島の兄さんのことも好きになれるかもしれません(笑)。理解はできないと思いますが。
どのゲームにしろまた時間ができたら投稿してもらえると嬉しいです。
Posted at 2014.03.07 (10:30) by K (URL) | [編集]
完結おめでとうございます!お疲れ様でした。今回の実況も存分に楽しませていただきました。

普段新宿はごみごみしてるしゲームのような怖い人がいるので近づきたくないですが、ぐりぃさんの実況を見てたら歌舞伎町も悪くないなと思い始めましたww
現実には桐生さんみたいな人はいないかもしれませんが…w

お酒もいろいろあって、楽しかったです!銘柄を気にしないで飲んでいた僕ですが、実況を見てからなんとなくお酒の名前に反応するようになりました。ぐりぃさんのお酒コレクションもお洒落ですね!

そういえば、生放送でお疲れ様会のようなものはするのでしょうか?もし都合があえばそちらにも顔を出したいものです。TSではなく生で!!w

お忙しいとは思いますが、ぐりぃさんがまた別のゲームの実況を始めたら、そちらも楽しませていただきたいと思います。癒しのある龍が如く、ありがとうございました!bビシッ
Posted at 2014.03.07 (11:51) by 素振り (URL) | [編集]
バイオから見てます("⌒∇⌒")
とっーても楽しかったです!!!!

色々なぐりぃさんを発見できて、
大大大ファンの私には、
最高の動画でした(///∇///)
相変わらず、ケーキすごいです!!
心の底から食べたいです( ☆∀☆)

お酒のコレクションすごいですね!!!

そのお酒をぐりぃさんと
一緒に飲めたら、
と考えただけで勝手に笑顔がでて
幸せに満ちます(*´∇`*)

本当にお忙しい中、アップしてくれて、
ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
ぐりぃさんと一緒に楽しめ最高でした(///∇///)

Posted at 2014.03.07 (15:42) by つかさ (URL) | [編集]
お疲れ様でした☆
龍が如く、完走お疲れ様でした! オメデト♪(○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!


ぐりぃさんのホンワカした空気と、張りつめた極道の世界のギャップが凄かったですが(笑)、とっても楽しく視聴できました。


私もこのゲームは初見で、いつか遊んでみたいなぁと思ってました。
人気はあるみたいだけど、やっぱり「極道の世界」というところで尻込みしていたんですが、サブストーリーとかミニゲームは充実しているし、伊達さん、遥ちゃんという癒しキャラもいて、ものすごーくプレイしたくなりました(*´∀`*)

アクションに苦戦するぐりぃさん、可愛かったですw
極を決めるために、倒れている敵に「さぁ立って!!」とか、ナイフ持って「これで突き刺したい」とか、ふんわりボイスでちょいちょいブラックな発言をするのがめっちゃツボでした(*´∀`)

あと、「踏むっ!」がめちゃくちゃ可愛くて、毎回楽しみにしていましたー(´∀`)

ゆずちゃんとの好感度が上がるたびにテンション上がったり、遥ちゃんとのデートで萌えまくったり、大金に過剰反応したり、ぐりぃさんのリアクションがいちいち面白くて、終わってしまうのが寂しかったです(・ω・`)

恒例のおまけケーキも、相変わらず素晴らしい出来栄え!
選ぶBGMもセンスが良くて・・・その女子力、見習いたいっす!

ストーリーは、悲しい事がいっぱいだった分、桐生さんと遥ちゃんには幸せになってもらいたいですよねー。
2以降も全く展開を知らないので、これを機にプレイしてみよっかなって思ってます。

これからも実況を続けてもらえると嬉しいですが、お忙しい中、身体を壊さないように、ゆっくりのんびり遊んで下さいね。
次回作があれば、絶対また見ます!!
Posted at 2014.03.07 (19:46) by ユキ (URL) | [編集]
お疲れ様でーす!
仕事終わりにぐりぃの動画を見るのが私にとっての癒しでした

龍が如くは最終章まで長いので、最初見たとき飽きないかな?と思いましたがFF10クリアのぐりぃには朝飯前でしたね!

相変わらずのケーキの腕前。
こういった感じのケーキ好きです(●´ω`●)

兎にも角にも、龍が如く実況お疲れ様でした!
体調には気を付けてゲーム実況がんばってね!
Posted at 2014.03.07 (23:21) by ろく (URL) | [編集]
面白かった。
最初ぐりぃさんには合わないゲームかなと思ったけど、回を進めるごとに「ほのぼの極道」が板に付いてきて、毎回楽しく拝見させてもらいました。

「そして踏む」「跳ぶよ~」このセリフだけでご飯三杯いけます。(きもいコメすいません)
Posted at 2014.03.08 (13:16) by オニクワ (URL) | [編集]
おつかれさまですた(・∀・)
思えばぐりぃの実況に出会ったのは、「龍が如く維新」関連の動画を探してるときでした。
「龍の実況懐かしいな」と思い再生してすっかりぐりぃにハマリました。
極道ゲームを女性が実況というギャップも好きでして( ´∀`)
PS2版持ってるので買わないつもりでいたHD版を購入するきっかけにもなりましたなぁ。
ついでにFF10実況もやっと見終わったところです。
これまたHD版買いましてね、やりこんでる途中です(・_・;

ビンボなおいらに散財させるとは恐るべしぐりぃ)゜0゜(
ぐりぃのゲームに対する姿勢も気に入っております。
「ゲームが好きです(´・∀・`)」←この潔い自己紹介がとても好きです。
おっさんになってゲームへの情熱が失われてしまったおいらには、ぐりぃの感性溢れる実況はとても心地いいものです。

これからも体調・精神面に気をつけて、健やかにお過ごしくださし。
できることならぐりぃとゲーム談義でもしたいもんです。
でわでわヾ( ´ー`)ノ~

p.s.
大冒険といえば「グランディア」は名作ですね(・∀・)b
Posted at 2014.03.08 (15:43) by はげぼう (URL) | [編集]
ぐりぃさん完走お疲れ様!
今回も最後まで見させていただきました!
見ていてサブストーリーも楽しめたし俺も龍が如くやってみようかな^^

澪おいしいよねー。あのシュパシュパした感じが気に入ってます!
Posted at 2014.03.08 (16:50) by 泳げないぺんぎん (URL) | [編集]
ほのぼの龍が如く
今回も楽しい時間をありがとうございました!
桐生と由美が両想いだっていうのは特に伏線はなかったですよね。でもあったら心置きなくキャバクラを楽しめなかったかもしれないのでそれでよかったのかな(笑)
自分は汚れた大人ですが、セクシーなシーンでぐりぃさんが照れてるのを見るとなんだか自分も照れてしまいました(笑)
伊達さんが襲われて「うわっ」てなってる顔をよくサムネにしてるちょっぴり意地悪なところもよかったです。あと真島を初めて見たときの「海賊みたいな人が出てきましたよ」っていう素直な感想もよかった(笑)
ケーキはシンプルに見えてかなり手間がかかってそうですね。なんだかミレニアムタワーのてっぺん部分みたいにも見えます(ムースを掘ったら100億円が出てきそう)
次の実況はまだ未定だと思いますが、ぐりぃさんのペースで続けてくれたらうれしいです。
Posted at 2014.03.08 (19:35) by ものりす (URL) | [編集]

ffの頃より観てます^^
毎回楽しい投稿ありがと♪
自分は龍が如くプレイした事ないのですが、おかげさまで好きなれました^^

また次回作楽しみにしてます!!
ケーキ美味しそう^^
Posted at 2014.03.09 (11:38) by やまやま (URL) | [編集]
完結おめでとう!
龍が如く実況おつかれさまでした。
ぐりぃさんはアクションは苦手そうだったので最初の方少し心配でしたが、みるみる成長していくのが見て取れ安心しました。
バイオレンスな内容と、ぐりぃさんの癒やしボイスや抜けた言動が良いミスマッチ(?)で毎話とても楽しませてもらいました。ありがとうございます。
多忙かと思いますが、これからもぐりぃさんが楽しむことを大前提に、たのしい動画をアップしてくださいね。待ってます!
Posted at 2014.03.12 (03:42) by サンドロ (URL) | [編集]
「龍」ケーキごく見事に喰らいました〜
数日遅れですが、龍が如く実況完走お疲れ様!
最初から最後までとても楽しくほんわかと観ることができました。キャバクラでゆずちゃんにハート乱舞、戦闘での跳ぶよぉ〜・踏むごくに代表される”ぐりぃ語録”今回もキレまくってましたね。ラウ・ポー戦辺りからはゲームにも染まり、最終的には笑いながらドスでぶっ刺すように(笑)ガクブル 個人的にはスロットで777揃ったときのリアクションが可愛すぎましたw  桐生さんの 側にはいつも どでかぴよ

ところでこの作品は当初、ゲームを卒業してしまった大人向けに歌舞伎町を舞台にシンプルに作られたのです。売れたことでいい意味で媚び始め、今では極道エンターテインメントみたいになってますが(サブイベや遊びが本編の数倍あるみたいな)。だから実況でなくてもいいのでできれば同じPS2で出た2まではプレイしてもらいたいな。真島さんが人気ナンバー1の理由が少しわかるかも?出世魚みたいなキャラなんですよね彼は。

マイお酒たちいいですねぇ。「澪」今度飲んでみようかな。右から2番目のラベルが龍に見えるのは自分だけ?
自分は今はたしなむ程度なのですが、昔豪州留学してたときパブで勧められて飲んだカクテルが凄く美味しくてその時期毎日のように通ってました。「ミドリレモネード」って『MIDORI(ミドリ)』というメロンリキュールを使用したものなんですが。(美しい緑色でボトルデザインも秀逸)他にもミドリ・モヒートやミルクもおすすめです...が酒豪のぐりぃさんには物足りないかもなぁ。。。

次回作がもしあるなら今までやってないADV系の朗読実況とかどうでしょうか。声が本当に魅力的なので相性いいと思います。
Posted at 2014.03.12 (04:35) by 北優 (URL) | [編集]
赤霧、、、
酒屋に勤めてるけどぐりぃもなかなかやるな!!

酒をわかってるじゃないかっ!w

あー俺も赤霧飲みてー。。。
Posted at 2014.03.13 (13:47) by ラストエリクサー (URL) | [編集]
「龍が如く」完走、お疲れ様でした。
いろいろありましたが、やっぱりキャバクラ通いが一番楽しそうだったw
なので今度ぜひ「ドリームクラブ」とか、キャバ系のゲームプレイして欲しい。
Posted at 2014.03.13 (20:31) by いっき (URL) | [編集]
極道の世界、お疲れ様でした
ぐりぃさんが龍が如くを始められたときは、「なんだか意外なソフトを選んだんだな~」と思いましたが、プレイ中も楽しそうに遊ばれていて、見てるこちらもたいへん楽しませていただきました。
最後に、長い実況をお疲れ様でした。
次回作も始められたら是非視聴させていただきます。
ではでは~。 (^_^)/~
Posted at 2014.03.13 (21:47) by wcherry (URL) | [編集]
ぐりぃの姐さん!お勤めご苦労さまでした!!
龍が如くの実況お疲れさまでした!
キャバへのハマりっぷり最高でしたw
とりあえず踏む戦闘もなかなかアツいものを感じましたよー。錦戦とかw

澪、ビンの色綺麗ですね。スパークリング清酒って初めて聞いたけどおいしそう・・。

是非次回も何かやってください!楽しみにしてま~す。
Posted at 2014.03.14 (22:49) by math rock (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.03.26 (08:25) by () | [編集]
どうも!いつも楽しみにさせてもらってます!

飲酒実況とかやってくれたら喜びます!
Posted at 2014.03.30 (14:31) by LGA774 (URL) | [編集]
いつもありがとうございます
合計48partにも及ぶ実況お疲れ様でした!
初代ぼくなつから順番に視聴させて頂いてます。いつも楽しくて癒される実況ありがとうございます。

これまで実況みてきて、実は密かにぐりぃさんにはギャルゲーの素質があるような気がしてます(笑)
アマガミみたいなガチなのはちょっと引いちゃうかもですが、P3・P4やサクラ大戦など、ギャルゲー要素+良シナリオのゲームをいつかやってみてはどうかなー?と思います。

澪おいしいですよね。ぐりぃさんとゲームの話をしながら飲んだら楽しいだろうなぁ

ではでは次回作も心待ちにしています。
Posted at 2014.04.05 (19:06) by Cebu (URL) | [編集]
いつもの様にコメント出来る事気付かず~
お疲れ様でした~
ブログ更新ついったで言ってくれるとすぐ気付くんだけどな
Posted at 2014.04.09 (21:06) by よーすけ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.04.27 (14:35) by () | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと
