夏の日記帳

今年は台風の所為か夏っぽくない日が続きますねー
暑くないのは嬉しいけど、こないだ海に行く予定が雨でキャンセルになったのは悲しかったです。
お盆はぺかーっと晴れてくれるといいですよね(*'▽')

さてさて今回は
この前ついに釣りに行ってきたのでそのご報告を・・!


職場の人に「釣りがしたいけど道具持ってなくて出来ない」みたいな話をしたところ
道具貸してくれる有料の釣り場を教えてもらいました。

そんな素晴らしいところがあるんならすぐ行かなくては!と
中学時代、釣りにハマっていた弟を呼び出して念願の釣り体験してきました('◇')ゞ


朝早い方が釣れるということだったから、7時くらいに着くようにする予定が
着いたらなんと9時になってるー( ̄д ̄)
お陰で日陰のいいポジションは空いてなく、日向でジリジリと焼かれる地獄の釣りが始まったのです。

様子


ちなみに魚もエサ(ミミズみたいなの)も触れない私は
撒き餌役を買って出るつもりだったのに、何とこの釣り場、撒き餌禁止だったんです・・!
着いて早々役目を失った私は、この日1日カメラマンになることを決意。
決定的瞬間を逃すまいと後ろの日陰でカメラを持ってスタンバイです・・

待つこと5分くらい、
弟が何かを釣り上げました!!
釣果1
小さい・・・し、これ何だろう・・・
とにかく逃がそう!ということになってリリース。

この調子だと今日はいっぱい釣れるなーなんて喜んでいたけど
ここから1時間何も釣れない地獄の時間がやってきます。
ヒマになってきた私は近くにいたおじさんに「今日って釣れますか?」と話しかけたところ
「今日は全然ダメやねー」との事。
こんなプロみたいな人が釣れないんだったら、私たちが釣れないのも仕方ないかーと思った瞬間
後ろで「あ、何か釣れた」という弟の声!
カメラを持って急いで戻ってシャッターを押したら

海藻
海藻が釣れてました(゜-゜)


そこからまた少し粘っていると
釣果2
これとか

釣果3
これとか

何とか釣れましたw
でも全部食べられないからリリースです( ;∀;)



そして最後に私も釣りました!!!!!
釣果4
マダイです!(てきとー)
弟はマダイじゃないだろうみたいなことを言ってましたが、気にしてはいけません。


結局持って帰れるほどの魚は1匹も釣れなかったから
せめても、と帰りに近くの食事処で海鮮ご膳を食べました。
ご膳


あと景色がすごかった!
景色


こんな感じで私の夏休み(1日)は無事に終わっていきましたとさ





- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと