鹿児島旅行記①

このカテゴリ更新久しぶりだー
ちょくちょく旅行行ってるけど中々記事に出来ないので
今回は張り切って書いていきたいと思います!

という訳で、こないだ行ってきた鹿児島について。
ボタンを押して鹿児島の旅にレッツゴー


ずっと行きたかった鹿児島!指宿!
同じ九州といっても北と南。車で片道5時間以上の長旅でした。
(しかも運転手だったからそこそこ疲れた)

雨&曇りという残念な天気だったのがホントに残念だったけど
新しく買ったカメラで写真ばしゃばしゃ撮って来ましたよー


【1日目】
初日はまず鹿児島市内をスルーして脇目もくれずに知覧まで飛ばしました。
鹿児島で高速を降りて山道を走ってる時、信じられないくらいの濃霧に襲われたけど
それでも何とか無事に知覧に到着!
はっきり言って、車じゃないと中々行くのは難しいんじゃないかというくらい田舎でした。
時間の流れがそこだけゆっくりしているような、懐かしい雰囲気があるところでした。

そこでまず調べていたさつま揚げ屋さんへGO!
練り物
美味しそうな練り物がいっぱいあって楽しいです。
写真撮っていいですかー?と聞いたら快くOKして下さった上に
知覧茶までごちそうして下さいましたヽ(゚∀゚*)ノやさしー

知覧茶
私は知覧茶味とチーズ味を選びましたー
そういえばこれって「さつま揚げ」っていうくらいだから鹿児島発祥の食べ物なんでしょうか。
お腹空いてただけあってすごく美味しかったです!


そのまま外に出たら正面に「冨屋食堂」がありました。
トメさん
ここ知覧は戦時中特攻の基地があった所で、
この食堂はその時の特攻隊の人たちが利用していたというお店で、今は資料館になってます。
当時トメさんという女性がここで献身的にお世話をしていて
特攻隊の人たちの心の拠り所になっていたみたいです。
実際その場に立ってみると色々と感じることがありました。


そのまま更に特攻平和会館というところにも行ってみました。
ここでは特攻隊一人ひとりの写真と家族にあてた手紙、遺品などを見ることができました。
時間がなくてバタバタだったけど、ここは本当に来てよかったと思いました。



そして気が付くと5時前・・!
他にも色々回りたかったのに時間がない・・!
武家屋敷という一番の見どころを泣く泣く諦めて、お茶をしに行くことに。
英国館
スコーン
英国で賞を取ったという紅茶とスコーンのセット
気分は英国貴族~♪
ここは色々販売もしてたからお土産もいっぱいゲットして満足満足!


そうこうしていたらいい時間になってきたので指宿の宿へ。
今思うとホントによく運転頑張ったと思うよ、私・・・
それもこれも宿の夕食と温泉の為!
ってことで着いたらさっそくご飯を食べに行きました。
普通は温泉に入って浴衣でご飯!っていうのがセオリーなんでしょうけど
そんなこと言ってられないくらいお腹が空いてました!笑

ご膳
黒豚しゃぶしゃぶー♪
 
そして30分後
お腹がいっぱいになり過ぎて動けなくなるというお約束。
旅館
部屋に戻ってばたんきゅー


そのあとは温泉へ~♪
指宿温泉初めて入ったけどよかったです!
長時間運転の疲れも吹き飛んでぐっすり眠れましたとさ。











- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと