

鹿児島旅行記②

鹿児島旅行・その2です

【2日目】
この日も過密スケジュールだったから6時と早起きでした。
そして朝からまた温泉へ(これもお約束♪)

すっきりしたところで朝食を食べてさっそく出発!
この日1番の目的地は「JR最南端の駅」です。

車から
道中、目の前に大きな山(開聞岳)が・・・・(*゚ロ゚)
上だけ雲が乗って富士山みたいー!とか騒いでいました。


着いたー!!
最南端
西大山駅というらしいです。
最南端かー・・・と少し感動してみたり。
それにしても2日目も天気が悪いです(´゚д゚`)


幸せポスト
幸せの黄色いポスト。
雑誌で読んで知っていたので、事前に用意してたハガキをポストに投函!
自分宛に送ったのにまだ効果はないようですな(´ー`)


西大山駅
観光地化してるみたいで、とにかく人が次々にやってきます。
天気が良かったら絶対いい写真が撮れたと思うのに・・
とりあえず人がいない時に慌ててパシャ!


この駅の正面にお土産屋さんがあるんですけど
そこがすごく色々売ってて良かったです。(安納芋とか紫芋とかすっごくやすくてビックリ)
マンゴージュース
そこで飲んだ生マンゴージュース。
濃厚でとろっとろヽ(゚∀゚*)ノおいしー


ハイビスカス
この辺でよく生えてたハイビスカス
南国だなーと思いつつも、何だか鹿児島のイメージとは違う気がw


次の目的地に行く途中にふと見つけた「マンゴー」という文字!
慌てて右折して寄り道しました。
300円
マンゴー農園で採れたてのマンゴー♪
見た目が悪いものを安く売ってて、厚かましくお店の人にカットしてもらってその場で食べましたw
この量で何と300円ですよ!信じられないっ
もっといっぱい食べればよかった・・


鹿児島に行ったら是非マンゴーを食べましょー!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと
