スポンサーサイト


鹿児島旅行記③

おっと、だいぶ時間が空いてしまったよ・・
鹿児島旅行、2日目の続きですー


マンゴー食べて満足したところで、次の目的地へ!

何と浦島太郎が竜宮に旅立った場所と言い伝えられている【竜宮神社】があるそうで
何でも乙姫様も祀られているとか。
これは行かなくては・・・!という訳で車を走らせます。

鳥居
着いたー!
思ったよりも新しい!もっと厳かな雰囲気かと思ったけど、「観光地」って感じでした。
意外と人が多くってシャッターチャンスが中々ないです;


竜宮神社
ぺかー!
乙姫様の恩恵にあずかりたいーーーー(/・ω・)/


貝
絵馬みたいに貝に願いを書けます。


太郎さん
ちょっと歩いていくと、これまた真新しい石像が。
うんうん、このくらいの亀なら確かに乗れそうですね。



そうこうしてたらお腹が空いてきたので楽しみにしてたランチタイムに♪
ガイドブックを見て「これ食べたい!」ってのを決めていたのでそこに向かいます。

車を走らせること数十分・・・(あやふや)
着きました!枕崎に!!
何かもう九州の南端って感じの場所で、本当にこの食事の為だけに訪れましたw
かつお漁が盛んらしくって、町中がかつおのいい匂いに包まれてました(*゚ロ゚)

枕崎
あったあった!このお店です
人気があるみたいで賑わってましたよー
私の狙いは表の旗にもある「鰹船人めし」です。


じゃじゃん!
漁師飯
美味しそうでしょーーーー!
急須のダシをかけて卵を混ぜて食べたけど絶品でしたヽ(゚∀゚*)ノ
ここでしか食べられないなんて・・・!
でもだからこそ来てよかったなーと思いました(遠かったけどw)


おっと!そうしているうちに時間がやばい・・!
鹿児島市内でもやりたいことがあったから、バタバタ車で向かいます(´ー`)

何とか夕方には到着ー
お腹・・あんまり空いてないけど・・でも鹿児島に来たんだし「アレ」食べたい!
「アレ」って何かって?
もちろんこれですよ!


じゃじゃん!(2回目)
元祖!
白熊ー♪
しかもすごいボリューム!しかも発祥のお店!!
テンションかなり上がります。
それにしても、中途半端な時間に行ったにもかかわらずすごい人でした。
ようこそー
お店の前では白熊がお出迎えー♪


そう言えば何でこれが白熊なんだろう、って疑問に思ったんですけど
店内にあったポスターによると
昔、白熊が出来た頃のデコレーションがたまたま白熊に見えたから、だとか。

どれどれ・・・
上から白くま


う、うーーーん。

当時の方の想像力に脱帽です(失礼)
とりあえずお約束的な感じで、乗っかってた手ごろなパーツで口を作ってみました。
オリジナル
何か怖いよ!


そのあとは名物「黒豚」も食べて大満足。
さ、帰ろっかってなったところで桜島を見てないことに気が付いてしいまいます。

え、どこどこ?ってキョロキョロしても見当たらないっっ
こうなったらSA(サービスエリア)からも見られるらしいし、帰りに寄ろうって事に・・
でもいざ着いたら真っっっっ暗で何にも見えないっ;;


そんなああああっ(´;∀;`)


ここまで来て桜島を拝まずに帰るなんて未練が残ってしょうがないよ!(忘れてたけど)
どうしようもないから未練たらたらで鹿児島を後にしました。


5時間高速をぶっとばして無事に帰宅。
家に帰ったらいつものお楽しみ、お土産チェックタイムー
お土産
うむうむ
結構買って満足ですぞ!


ちなみに旅行に行ったときは各地のコレを買うことにしてます。
黒豚キティ
ご当地キティちゃんのボールペンと

しょぼーん
ご当地しょぼーんのストラップ


かわいいでしょ(´・∀・`)


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと
