你好!台湾①

少し前に台湾旅行に行って来ましたよ!
すっごく楽しかったので少しレポートしてみます。

以下長文の予感!


ある日友達との飲み中に「どっか旅行行きたいねー」っておなじみの話題に。
日数的に台湾とかなら行けそうだね。とか言ってたらホントに行くことになりました。


【1日目】
キャセイパシフィックにてレッツゴー!
離陸後早々、機内食が来た!
機内食
フライト時間短いから機内食出ないかと思ってたらラッキー♪
「fish or beef?」で迷わずビーフをチョイス。
ご飯も炒めてあって美味!
残念ながら隣同士になれなくて、前に座ってる友達を覗いてみると早速飲んでるーーーー(*゚ロ゚)
朝からビールとはやるな・・・!


そうこうしてたらあっという間に台湾に到着!
この時の台湾は気温30度以上、湿度80%以上の蒸し暑ーい気候で
降りた瞬間むわっとすごい空気に襲われました。
よく国によって色んな匂いがあると言われてますが、
台湾はスパイシー的な?香辛料っぽい匂いが漂ってました。(個人的感想)


ツアーバスに乗っていざホテルへ!
車内から初撮り!
街中
見よ!この青天!!

街バイク
路肩にバイク、バイク、バイク!


珍しい街並みを楽しみながらホテルに到着ー
ひとまずチェックインして部屋に入ると・・・
部屋
ちょっと!!!笑
友達と部屋の装飾に爆笑。

お風呂とトイレの扉が透けてるよ!笑
とゆーかそれ以前に扉に隙間があって丸見えだよ!


ひとしきり笑ったところで午後からのオプショナルツアーの待ち合わせ時間に。
台北から車で1~2時間のところにある「九ふん」という観光地に行きます。
ちなみにこの九ふん、あの千と千尋の舞台のモデルとも言われている場所です。
昔、金鉱の町として栄えていた時代があるそうで、
今はその跡地にお店が連なり観光地化している場所みたいです。

着いたらそれはもうすごい人の多さ!
写真撮りたいけど人とぶつかって上手く撮れないです;

九ふん5
路は狭くて入り組んでます><
でも雰囲気あるー

九ふん3
ホントに千と千尋の世界に入り込んだみたいな、非日常感がすごいところでした。

集合時間まで少ししか時間がなかったから急ぎめでうろちょろ!
とにかくお店が沢山あって見るだけでも楽しいです。
屋台
食べてないけど、美味しそうな料理が沢山!
この時のレートはNT$1=3.7円くらいだったから・・1つ300円前後!安い!

食べ物
謎の食べ物も・・
台湾人が沢山並んでたので現地の人に人気なのかも。

現場
日本では嗅いだことのない匂いが・・・( ̄・・ ̄)イイニオイ


ヌガー
台湾を代表するお土産菓子の1つ「ヌガー」
色んな味があって楽しいっ♪

ヌガー2
私は苺と抹茶とチョコと杏仁味をゲット
味は・・・(´∀`;)うふふ

ぐみ?
これ何だったんだろう。
40円くらいだし買ってみればよかった。

ピカチュー?
なんちゃってピカチュー

和菓子
和菓子っぽいやつ。
これは買ってみたけど、ぽろぽろすごいこぼれて食べるの大変だった!笑
中はおもちみたいなのが入ってて、素朴で美味しかったです。

千ちひ
あ、ここ!ここ!!
ユバーバの宿のモデルになったと言われてる建物!
真下からしか写真撮れなかったから、いい感じに写らないーー;
仕方ないからネットから拾ってきた画像がこちら
拾い物
いやー素敵な建物ですね。


あとはここでツアーのお客さんたちと夕食食べました。
晩御飯
他のお客さんとみんなで円卓でくるくる。
これが意外とどれも美味しくってよかったです。


夕食が済んだらそのままツアーバスで台北名物の夜市に行きました。
さすが名物なだけあって、地元人も観光客もたくさんで賑わってます。

寺
これは夜市の横にあったお寺?
きらびやか!

マスク
カラフルでポップなマスクたち。
空気が悪いからかマスクが流行ってる感じ。
可愛くって買おうか悩んだけど、日本では使えないなーと思い断念;

豚
豚の丸焼き!(頭だけ)

フランクフルト
アメリカンドックっぽいもの発見!

謎フルーツ
メロンパンみたいなフルーツも!

本当なら色んなものを食べたかったのに、お腹が全く空いてなかったから見るだで残念でした。
しかもここでも時間がなくって急ぎ足!
ツアーで行くと楽だけど、時間を自由に使えないのが難ですよねー


ここからあとはバスでホテルまで送ってもらう予定だったけど
ガイドさんにお願いしてフットケアのエステを紹介してもらって行くことに。
台湾では足の角質取りをお店でやってもらうのが主流らしくってその体験です!

着いたらすごい怪しげなお店で不安だったけど、スタッフさんの腕は確かでした(*゚ロ゚)
ベッドに寝てやすりで容赦なくゴシゴシされるんですけど
隣で寝っ転がってる友達の足から、噴水みたいに角質が飛び散ってるのを見て感動しましたw
おかげで10分程度で足の裏がつるつるにー
台湾に行ったらコレおすすめです!







- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと