スポンサーサイト


你好!台湾③

いやー詰め込み過ぎてしまいましたが、
今回で台湾日記は最後です。おヒマな方は続きをどうぞ!

【2日目続き】

一旦ホテルに戻った私たちは荷物を置き、夜の街に繰り出します。
といっても「夜遊び」とかではなくって、ただご飯を食べに行っただけですがw

これまたガイドブックで調べてた小籠包のお店に向かいます。
地下鉄で目的地まで行こう!ってなって、ホテルの人に地下鉄までの道を聞いてみると
歩いて15分くらいで着くから、と説明してもらいました。
それなら近いねーと気楽に行ったのが間違いだったのか、めっちゃ迷いました。
15分と言われていた道のりを彷徨うこと1時間以上・・・
とにかく角を曲がる度に出会った人に道を聞くという荒業で、何とか無事に最寄りの駅に着きました。


ホテルを出てすぐに撮った写真。
(この時はこの後1時間も彷徨うなんて思ってもいなかった・・)
夜の風景
バイクがすごいです。


無事メトロに乗って目的の料理屋さんに着きました!
料理店
日本人のお客さんが多かったです。
ちょうど最後の一席が空いててラッキーでした。


チャーハン
チャーハンと

小籠包
小籠包!!
やっぱり台湾と言えばコレですよねっ
友達と半分ずつにして食べたけど、すっごいお腹いっぱいになってしまいました。


その帰り道に見つけた「タピオカジュース屋さん」
タピオカ店
このタイミングでかー・・と悩んだけど、次の日帰国でもうチャンスはないと思ったので購入。

タピオカジュース
安い!し、美味しい!!!!!!
さすが本場は違う!
タピオカってこんなに美味しかったんだー、と発見。素晴らしい出会いでしたw


買い物もちょくちょくしつつホテルに戻ります。
・・・が、帰りも地下鉄駅からホテルの道のりで彷徨う羽目に。
行き同様、沢山の現地の方にお世話になりながら何とかゴール。

ホテル夜
ホテルを見たときは泣きそうになりましたw


【3日目】
最終日です。
しかもお昼にはホテルを出発する予定だったので、朝から活動始めます。


まず朝イチで最寄り駅の横のお寺へゴー!
さすがに前日2回も迷ったから道をバッチリ覚えてしまいましたw

最終日
んー最終日もいい天気!


寺
何だかよく分からないけど、龍山寺に来てみた!
中に入ってみると・・・・沢山の地元の参拝客が。
参拝


私もとりあえずお参りしてみることに。
ろうそく
ろうそくとお香?みたいなのを購入。
この真っ赤な感じが日本とは違って、それだけで海外に来たんだーって感じですw

参拝の方法が分からないでうろうろしてると、現地のおじいちゃんが親切に色々と教えてくれました。
このろうそくはここで使ってー・・とか、この順路でまわってー・・とか。
結構決まり事があるみたいで、教えてもらえて助かりました(´∀`;)


参拝2
「線香を入れる時熱いから気を付けて」って言われたけど、ホントに熱くってビックリ!
誰もやってなかったけど、とりあえずさりげなく煙をあびておきましたw


さてさて、無事にお参りも出来たところで最終目的地へ向かいます。
台湾と言えば「マンゴー!」
そう、私はまだ食べていない「マンゴーかき氷」を目指します。

メトロに乗ってガイドブックに載ってたお店へGO!
かき氷店
うん!明るいしおしゃれだしいいお店♪
おまけに店員さんも優しいっ

私はマンゴーかき氷で友達は・・確か紅茶かき氷?を頼んでいたような・・
待つこと十数分
じゃじゃーん!
上からマンゴー
上からマンゴー

横からマンゴー
横からマンゴー

すごいボリューム!!!
そしてめっちゃ美味しい!!!
遠かったけど来てよかったー(´;∀;`)


ここで一つ体験談を。
かき氷が来て友達が写真撮ろうとカメラを出したら、なんとカメラがかき氷にダイブ!
「ぎゃーーー」ってなって紙ナプキンで拭いてたら、隣の女の人がさっとウエットティッシュをくれました。
もうホントに自然な感じで。
たった3日間の滞在だったけど、こういう台湾の方のとっさに出る親切みたいなのを沢山目撃しました。
知らない人でもサッと手を貸すのが当たり前、みたいな。
そういえば沢山の人に道を尋ねたけど、言葉が通じなくてもみんな親切に付き合ってくれました。
そういう国民性なんでしょうかね。
やっぱり旅っていいなーと改めて思える素敵な時間でした。


こんな感じで無事に旅行を終えて、お土産を沢山持って帰りましたとさ!
ALL土産
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと
