スポンサーサイト


THE END

長い冒険も終わりです。


無事に完走出来てよかったです。
ここまで見て下さって本当にありがとうございました!

続きはボタンにて
※またまたコメント欄を設置しています。よければ何か・・(´・∀・`)

【追記】
後日お返事を書かせてもらってます。こちらからご確認下さいませー【こちら

【あとがき】
終わった・・・・!

もうこの一言です。
親子三代の壮絶な旅が無事にハッピーエンドを迎えられてよかったです。
主人公の苦労を見てきただけに、最後あのOPの音楽が鳴った瞬間うるっときましたw
やっぱりドラクエはいいですねー(しみじみ)
音楽も相変わらず素敵で、さっそくサントラのCD借りてみましたよ♪

もっとこんな風に実況したかった!とか色々と思うところもあるんですけど
好き勝手にやらせてもらってたので私自身はすごく楽しめました。
(コンプリート系も結構満足しています!)
そんな動画に最後まで付き合って下さって本当にありがとうございました。

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様です。
ドラクエ5は長い長い物語ですよね。
主人公が奴隷になったり石になったり苦難の日々を過ごしますが
最後には幸せになれてよかったです。

気が早いかもしれませんが
次は何かやるゲームは決まっていますか?
私はFF9のファンタジー溢れる世界観が
ぐりぃさんにとっても合っていると思うのでオススメです。
Posted at 2015.05.24 (22:47) by たく (URL) | [編集]
お疲れ様です
長い長いドラクエ実況お疲れ様でした。
この動画実況を見てから、RPGは頑なにFF派だった僕ですが、今となってはドラクエに
バリバリ興味もってますww
ぐりぃさんの実況はスゲーなと改めて思いましたよww

次回も楽しみにしてますね(o^^o)
Posted at 2015.05.24 (22:53) by 雪月花 (URL) | [編集]
完走おめでとうございます
ドラクエ実況お疲れ様でした。(≧∇≦)o
最後のハッピーエンドはよかったですね。本当にいつも楽しそうに実況するぐりぃさんには元気をもらっています。

次回作が決まっていないならRPG好きなので、来月にリメイクも発売されますし、空の軌跡を是非やってほしいです。
主人公が女の子ですし、感動するストーリーとBGMがすごくいいのでおすすめです。
次回の実況も楽しみにしています。
Posted at 2015.05.25 (00:34) by riku (URL) | [編集]
完走おつかれさまでした!
長い長い冒険の旅、お疲れさまでした~。
これまでの動画でもそうでしたが、ぐりぃさんの丁寧なプレイはいつ見ても気持ちいいですw(新しい発見もあったりして!)
次回も何かあれば必ず観させてもらいます!
Posted at 2015.05.25 (00:44) by ぺ天使 (URL) | [編集]
お疲れ様でした!
完走お疲れ様でした~。
長い珍道中でしたね!
ドラクエ5でぐりぃさんを知ったのですが、丁寧なプレイとたまに出る毒舌が好きだったりします(笑)
ありがとうございました<(_ _)>
また新しい実況が見れる日を楽しみに待ってますノシ
Posted at 2015.05.25 (08:04) by (URL) | [編集]
祝!完走
クリアおめでとうぐりぃよ( ゚д゚)
しかし完走目前に長い間音沙汰無かったときには、事件や事故に巻き込まれたのではないかと本気で心配しました(´・ω・`)
でも無事に戻ってきてくれて嬉しい限りです(*´∇`*)

クリア早々ですがぐりぃの次回実況が気になっております。
おいらは癒されたいのです(・∀・)
何でもいいので楽しみにしてますね^-^

個人的にはグランディアを推したいです。
実況しないにしても一度はプレイしてほしいものです。
ドラクエ一筋だったおいらの目を覚ましたゲームのひとつです。
でも「これやって」と言ったら逆にやらなそうだな( ´∀`)

それではごきげんようヾ( ´ー`)ノ~
大好きですぞ( ゚д゚)


追伸
「グランディア」を推しましたが、PS版はバグが酷いらしいですな
ぐりぃのプレイ環境がわからんので何とも言えんのですが、PS1のゲームは遊べないのかもしれぬ
なので、何故か海外で評価の高い「グランディア2」を推します
これならPS2で遊べるし(・_・;
無理強いはしませんぞ( ゚д゚ )

ぐりぃのケーキを食いたいです(。・ρ・)
Posted at 2015.05.25 (11:32) by はげぼう (URL) | [編集]
ドラクエ5でぐりぃさんを知りました。

ぐりぃ王の人生は壮絶でしたね~。
容赦ないゲマ!や花嫁を選ぶ前夜の静けさ、ビアンカの妊娠発覚など、ゲームながら感情的になっちゃいました笑
残りの約50年間は幸せに暮らしてほしいものです。

今では、寝る前などにぼくなつを観て癒されています。
他では、ゲームではないですがドライブやNZの動画も面白くて(失礼w)大好きです。

環境が変わって大変(?)かもしれませんが、
中途半端でもいいので続けてほしいです。

ありがとう、お疲れ様でした。

Posted at 2015.05.25 (15:41) by センター (URL) | [編集]
お疲れ様でした。
DQ5完走おめでとうございます。
長旅でしたね。
自分でDQ5をプレイした当時を思い出したりして、
懐かしい気持ちいっぱいで拝見していました。

ところで、次回作はもうお決まりですか?
ぐりぃさんがモンスターと絡む様子が好きで、
言うことをきかない(ピノキオ風)ロボットを育てるゲーム、
ワンダープロジェクトJ(SFC)をお薦めしてみます。
ご参考までにどうぞ。
ぐりぃさんの次回作に期待しています。
Posted at 2015.05.25 (19:38) by 除湿 (URL) | [編集]
完走お疲れ様でした!
ドラクエⅤ実況お疲れ様でした!

自分が最初にプレイした時は唖然とするシーンが本当に多かったので、ぐりぃさんはどういう反応するんだろうと毎回楽しみに投稿を待っていました。

幼少期から大人になって、結婚して、子供ができて…と主人公の人生が描かれているのがとても面白いですよね。

ぐりぃさんの実況は見ていて楽しいし、リラックスできたり元気になれるのでいつも本当に感謝しています!

次回も楽しみにしています!ドラクエⅤ実況お疲れ様でした!
Posted at 2015.05.26 (03:05) by nik (URL) | [編集]
今回も楽しく視聴させてもらいましたヽ(´▽`)/
長旅お疲れ様でした!

DQ5やったことなかったので、ストーリーも楽しみつつ、ぐりぃさんの実況も楽しみつつで、とっても面白かったです~(*´∀`)
ドラクエの中でも5はわりと有名なので、ビアンカとフローラを選ばなきゃいけないのは知っていたのですが・・・(ちなみに自分でプレイしてたら、同じくビアンカを選んでましたw)
それ以外にも奴隷になったりお父さん亡くしたり石になったりで、怒涛の展開続きでハラハラしましたw
可愛い2人の子にも恵まれて、これから先はずっと穏やかに暮らせるといいですよね~

2人の名前、ぐらとばにぃも意外すぎて面白かったw
相変わらず独特のネーミングセンス、大好きです♪
パーティーの会話もバリエーション豊富で、それに対するぐりぃさんのツッコミも楽しかったです^^

楽しそうにプレイするぐりぃさんの実況を、これからも見ていきたいですが、リアル生活も忙しいと思うので無理なさらずに~(´▽`)/
今後も楽しいゲームライフを送られますように♪
Posted at 2015.05.26 (16:56) by ユキ (URL) | [編集]
実況お疲れ様でした。
ドラクエシリーズが大好きで一番すきな5をやるということで毎回楽しみにして見させてもらってました。

恒例のケーキもぐりぃさんらしいかわいいできになったと思います。食べたい!
先月ケーキ作ったけどやっぱりぐりぃさんみたいにはいかなくてまだまだ修行が足りないと思ってしまいました。
これから暑くなってくるので夏バテや風邪にも気をつけてね。
それではまた会えることを楽しみにしてます。
Posted at 2015.05.26 (21:31) by チョコビ (URL) | [編集]
お疲れ様でした(´・∀・`)
一人の人生の山場を乗り切るまでお疲れ様でした!
来場者(?)カウンターもスライムになってますね(笑)

更新速度はリアルな人生かかってますからねww
お気になさらずにwそれよりも完走、ありがとう&おめでとうございます!
でもね、ひとつ意見があるとすれば、あなたの声にラリホーの効果混じってませんか?(笑)
心地よくて眠ってしまいます!

あと、おまけのケーキも相変わらずおいしそうでした!
スライムとリボンが可愛らしいですね!

今度の実況も期待してますが、無理せずうpしてください!

重ね重ねではありますが、お疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2015.05.26 (22:53) by 27 (URL) | [編集]
ドラクエ5完走おめでとうございます!
丁寧に進めてくれて自分がプレイしているような感じで面白かったです。
何気に子供二人の名前が一番ツボでした。

次回のゲームのことを書いている方もいるので私も便乗して…
サモンナイト3をオススメします!
やり込み型のRPGであり軽いギャルゲー要素もある素敵なゲームです。
シリーズものですが、前作とは直接な繋がりがなくキャラも違うので3単独で楽しめます。
今後も実況があるようでしたら視聴していくのでヨロシクです!
Posted at 2015.05.27 (12:59) by ポン (URL) | [編集]
お疲れ様でした。次の動画が楽しみデス
Posted at 2015.05.27 (20:46) by ああああ (URL) | [編集]
完走おめでとう
ドラクエ完走お疲れ様でした。
ドラクエⅤはスーファミしかやったことがないのですが、懐かしい思い出然り、新しい出来事然り、楽しませてもらいました。
ぐりぃさんの声には癒されるので、次回作も心待ちにしております。
Posted at 2015.05.27 (23:44) by かやと (URL) | [編集]
今回も楽しい時間をありがとうございました!
最終回は「リーゼントだしねー」ていう意味がわかるようなわからないようなコメントがよかったですw
ケーキも力作で、きれいでおいしそうでした。あれは間違いなく食べ物に見えますよ!
実況全体を通して、本筋のストーリーもいいけど横道のすごろくや福引で一喜一憂しているぐりぃさんにもとても癒されました。
次の実況はまだ未定だと思いますが、またぐりぃさんの実況を見れるのを楽しみにしています。
Posted at 2015.05.29 (10:09) by ものりす (URL) | [編集]
ぐりぃ王の大冒険完結!
まずは長い長い冒険を終えられたということで、お疲れ様でした。勇者にはなれなかったけど、ぐりぃにとっては王様の方が魅力的だったり(笑)。親子三代(パパス・ぐりぃ・ぐらばにぃ)+ビアンカの20年に渡る物語・・・主人公が若いままだからピンと来ないけど、サンタローズ村のぐりぃ推しのあのイケメンがおじさんになってたもんね。
今作でも独特なぐりぃ語録(わたし、ぱぱぱぱ~ん、やったぜ!ふよふよ)や個人的に思い出すのは神々しいおどるほうせきに告白、誠意を示す=ツボ割り、はぐれメタルにテンション↑、ぐりぃの石像1万円、ゲマとおそろの玉などなど。あんまり冒険に関係ないエピソード多いねw
ほんとぐりぃの実況は面白いし癒されるわ~どんなゲームでも安定してるし。次回作にみんなRPG 薦めてるけど、やったことない意外なジャンルなんかどうだろう?朗読系とかスポーツとかレース(マリオカート8)etc.全部自分が見たいだけです、はい。お酒のゲームってないんかな?

更新頻度よりなによりリアルライフをエンジョイしていただいての実況ですから、気長に待ってます。次作があるなら必ず視聴するよ~
Posted at 2015.06.01 (00:35) by 北優 (URL) | [編集]
お疲れ様でした

次のゲームはもう始めてるんですか?
もしまだだったらグレゴリーホラーショーおすすめです
価格が少ししますが、可愛いホラーゲームです
Posted at 2015.06.01 (02:29) by (URL) | [編集]
ドラクエ5お疲れ様でした
ぼくのなつやすみからずっと視聴させてもらってますが、初めてコメントさせていただきます。
今回私の大好きなドラクエ5を実況してくださり、とても楽しい時間をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
大好きな大好きなドラクエ5を、これまた大好きな大好きなぐりぃさんが実況してくださって本当にうれしかったです。
私もビアンカ派でチロル派だったので、とても親近感が湧きました。
最後までとても楽しく拝見させていただきました^^*

p.s.
ドラクエ5のラストがなかなかアップされなかったので気になっているのですが、今後のゲーム実況はどうされる予定ですか?
お忙しいとは思いますが、私は本当にぐりぃさんの実況が大好きなので、これからも続けて欲しいと思っています。
のんびり更新でも全然かまわないので。
もし今後も実況されるなら個人的に「ラジアータストーリーズ」オススメです。
ではでは。
Posted at 2015.06.10 (00:47) by トラ子 (URL) | [編集]
実況おつかれさまでした^-^
長い間、実況おつかれさまでした。

まだ終わったばかりで次の事は考えられないでしょうが、また何かやってくださるのであれば楽しみにしています。

そして、密かに台湾旅行日記の続きも楽しみにしています^-^
Posted at 2015.06.18 (09:36) by あた。 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと
