スポンサーサイト


パラオ日記≪海編≫

またまた旅行日記です。
2年くらい前に話してた海外旅行について、今更ながらちょっと書いてみます。
おヒマな方はお付き合い下さいー
タイトルの通り、パラオ共和国に行ってきました。
私はちょくちょく海外に行くんですけど、このパラオは特に素敵な国でした。

この感動を時間をかけて日記にしようと思ってたら2年も経ってしまっていたので
特によかったと思うことを掻い摘んで書いていきますw



「何もない素晴らしさ」
この言葉がピッタリな国では自然と向き合って楽しむ時間が待っています!


というわけでパラオといったらキレイな海!
その中でも面白かったのがここ。
【ミルキーウェイ】
miliky way
ある場所にだけ石灰岩(だったっけ?)が堆積してこんな色に!
(ホントはもっとキレイなんだけど、人が写ってないのがこれしかなかった・・)
真っ白な泥をガイドさんが海底から取ってきてくれて、頭からつま先まで全身みんなで塗りあいこしますw
すっごく美容にいいらしくって、私も念入りに塗ったら次の日肌がぷるぷるに・・・(*゚ロ゚)


海じゃないけどここもオススメ!
【ジェリーフィッシュレイク】
くらげ
怪しげな林の中を進むと、日本だと絶対に入りたくないような湖が現れます・・!
ライフジャケットとフィンを着けてダイブ!奥へと進みます。

少し泳ぐと・・・
ん?
くらげ2
あ!くらげが出てきた!!!


更に進むと・・・・
くらげ3
ぎゃ!!!!!
いつの間にかくらげだらけヽ(ヽ゚ロ゚)

手足をバタバタしちゃうとくらげが傷ついてしまうので、そっと泳ぐのがポイント。
ちなにみここに生息するくらげは、外敵がいないから毒を持たないみたいです。
なので触っても平気♪
ジェリーフィッシュ
慣れるとなかなか可愛いですw


後は船で島から少し離れた海にも行きました。
海
シュノーケルしてるんですけど、深いし泳げないからライフジャケット着用ですw
カメラを海中に入れて望遠で撮ってます。

思ったほどカラフルな魚がいなくって夢中で下向いて探してたら・・・
漂流
流されてた!笑


ばちゃばちゃ頑張って戻ると・・・
いきなり目の前がえらいことに!!!!
大群
ひいいいいいいいいい
本気でビックリしたしめっちゃ怖かったです。
何事かと思って顔をあげると、船の上から他の人たちが餌を投げてましたw
ひどい!笑


【カヤック】
まずは日中に。
カヤック
確かミルキーウェイの後に体験しました。
楽しかったけど、とにかく暑かった・・・!
浅瀬を1列になってみんなで進むのは楽しかったです。
ホントに海が透き通ってるから海中の珊瑚が丸見えでした(´∀`)


そして夕方も。
ナイトカヤック
野生のワニを探しに行ってきました。
手前のカヤックじゃなくてガイドさんがピースしてる横の小舟で出発。

マングローブを抜けると・・・
夕日
ちょうどいい感じの夕日の時間!
ガイドさんナイスです。
写真じゃ伝わらないけど、すっごく幻想的で感動しました。

そしてワニを探してるうちに日が暮れて・・・
探検中
真っ暗w

懐中電灯を持って探すけど、全然ワニがいないー><
ガイドさん曰く、自然のものだから運がよくないと見れないとの事。
そして残念ながらこの日はワニには出会えませんでした。
(でも途中で海に落ちたままになった零戦が見れました)



こんな感じでパラオの海を満喫しました。
毎日海にいても飽きないくらい楽しかったです!
パラオに来るときは必ず水中デジカメのご用意をーw
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと
