スポンサーサイト


パラオ日記≪体験編≫

よし、最後のパラオ日記を書こうかな!

こないだの生放送で「ブログ楽しみにしてますー」的なコメントを頂いていたので
早速テンション高めに更新してみます。
(そして気が付いたら3ヶ月が過ぎていた・・・)

前回、前々回と海のことばっかり書いちゃったけど、パラオにはすごい滝もあります!
という訳で、オプショナルツアーで「ガラスマオの滝」にも行ってきました。

ジャンゴ―
こんな自然の中を歩きます。

ガイドさん
ガイドさん・・みんなの分のお弁当を運んでくれてありがとう(´;∀;`)


どのくらい歩いたか覚えてないけど、途中にこんな面白いものがありました。
シュー
分かるかな。。
手前の乗り物じゃなくって、奥のロープみたいなやつ。

何と希望者だけ山と山に張ったロープで滑る体験が出来るんです!
もちろん私はやりましたよー!

まずはガイドさんがお手本を見せてくれました。
シュー2

その後誰も最初に行きたがらなかったからすかさず「私行きます!」と志願。
こういうのは絶対最初の人が楽しめると思うんですよ(*゚ェ゚*)
みんなが見守る中ピューンと旅立った私が見たのは・・どこまでも山!

しゅー3
空気がとにかくキレイで風が気持ちよかったです。
まさか滝に着く前にこんな体験が出来るなんて!(感動)

途中から川に沿ってずっと歩くんですけど、これもとにかく空気が澄んでてよかったです。
ミニ滝つぼ?みたいなのにみんなでダイブしたりして遊びました(そしてまた溺れかけました)
川歩き


とにかく歩き続けて目的地にゴール!
ガラスマオの滝です
ガラスマオの滝
めっちゃ大きいです!
右下にちょこっと人が写ってると思うけど、比較すると大きさが伝わるかも。
あとこの滝の面白かったのが、滝の裏側にも行けるんです。
何て言うか、滝のカーテン?みたいなそんな感じで圧巻でした!


後は食べ物!
旅行の楽しみの1つともいえる食事。
調べて行ったところどうもハンバーガーがコモンな食べ物のひとつみたい・・・(多分)
色んなところにお店が点在してました。

私が行ったお店はまずここ
バーガーショップ

そしてここも
バーガーショップ2
写真に写ってる人と店員さんの話を盗み聞きしたところ
北欧(どこの国か忘れちゃった)から来たみたいで、パラオが好きで3回目とか言ってました!
す、すごい・・・

で、こちらがハンバーガー
バーガー
手作り感があって美味しかったです!
ただハエがたっくさんいるのでご注意を!笑


あ、あとパラオの食といえば「コウモリ」
フルーツバットといって、果物を主食とするコウモリがパラオでのご馳走です。
そのフルーツバットはこちら
フルーツバット
手にぶら下げて遊んだりしたんですが、なかなか可愛いです(*´∀`*)

このご馳走を体験するかどうか、すごく悩んだ末にレストランへGO!
タクシーの運転手さんに「今からフルーツバットを食べに行くんだ」と話してみたら
「あれはオススメだよ。チキンよりも美味しい」との事。
ふむふむ。

そしてレストランのメニューを見てみると・・・「フルーツバットのスープ」
スープなんだー。
一体どんな風に調理されてくるんだろう・・・
と期待と不安の中待つ私たちの前に出された料理は、、、


透明なスープにそのまま投入されたコウモリが・・・・( ゚Д゚)!!
(写真は載せるのやめときますw)

焼いてない!煮込んだだけっぽいコウモリ!!!
スープの波にコウモリの毛が漂ってる!!
ちょっと衝撃でした(*゚ロ゚)
でも注文したからには食べないとですからね、ちゃんと完食しました。

味はちょっとクセがあるというか匂いにクセがあるのかなーって感じで
ジャーキーっぽい感じでした。
そしてチキン料理も頼んでたんですが、確かにチキン料理より美味しかった!
(というかチキン料理が味がなくって辛かったw)
運転手さんの言葉はあながち間違いではなかったですw


あとは旅行の重要な楽しみの1つ「お土産」!!
実はパラオに行く前これだけが少し心配でした。
お土産どころかお店がそもそもあるのかどうか・・・

でも大丈夫でした!
お土産は最終的にこんなに買ってきましたよー
お土産
"メイドインパラオ″のものはそんなに沢山はなかったけど
それでも色々と探してゲットするのは楽しかったです♪


はー、、ホントはもっといっぱい書きたいことがあるけど
これ以上長くなるのもあれなのでこの辺にしとこうと思います。
長期間で書いたからかなり乱文になってしまってごめんなさい!
パラオの良さがちょっとでも伝わってるといいなー・・
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと
