これにて休演


サクラ大戦最終回です


最後まで見てくださってありがとうございました!
以下感想を畳んでおきます。
あ、あとコメント欄作っているので一言もらえると嬉しいです!

≪あとがき≫

いやーなんでしょう、この寂しい気持ちは!
1年間のみんなの成長を見守っていたせいか、卒業する生徒を見送る先生の気持ちでしたw
みんないい子たちばっかりだったなー・・・
何だか今更ながらに支配人の親心に共感です。

とにかく、これぞ大団円!
そんなエンディングを迎えられてよかったです。
大正風な「和」な雰囲気も好きだったし、時にぶっ飛んだ展開も楽しかった!
まったく初めてなジャンルだったけど大満足です。


サクラ大戦に感謝!そしてみなさんにも感謝です!!


Leave a comment

Private :

Comments

完走おめでとうございます!
サクラ大戦実況お疲れ様でした。本当にいつも楽しくみせていただいてます。サクラ大戦はPS2だと1・3・5しかないし、ドリームキャストでしかやったことしかなかったので、新鮮にたのしむことが出来てよかったです。
ゲームとの季節がシンクロしてタイミングがすごいと思ってました。(笑)
最初の頃は、まさかすみれちゃんENDで行くとは思いませんでしたが、最後のすみれちゃんほんと可愛かったですね(≧∇≦)
ミニゲームも花札はやったことなかったんですが、意外に覚えると楽しくてハマってしまいました。( ^ω^ )本当に楽しかったです。

恒例のケーキは、お花がすごく綺麗ですごいです。ほんと食べたいって毎回思ってしまいます。

ところで、完走してやっぱり気になるのは次回作なんですが、サクラ大戦2を続けてもおもしろいですよ。PC・ドリームキャストとかしかないのでPS2の録画環境しかないなら無理ですがw
RPGをやるならまた空の軌跡を是非推したいですね。時間軸が変わる度にテキストが変わるほどのファルコムのテキスト量ですが会話がほんと楽しいです。感動するストーリーと世界観は個人的には群を抜いてすばらしい作品ですが、長いです。軌跡シリーズ自体は7作出てまだ半分程度ですが、是非FCから全部やってほしいですねw最近出たリメイクのEvolution版は実況NGなので注意ですが、PC版、PSP・PS3版があるので実況環境があるならおすすめです。ファルコム好きなのでアクションRPGならイースも楽しいです。

とりあえず、また新しい実況が見れる日を楽しみに待ってます。
生放送もまたやってくれると嬉しいな(-。-) ボソッ
忙しいと思うので無理なさらずにね(´▽`)
お疲れ様でした。
Posted at 2016.04.10 (03:35) by riku (URL) | [編集]
お疲れさまでした!リアルタイムで動画を追っていた自分としては完結が嬉しい半面、少し寂しい気持ちもあります(笑)
終えられた後に早速次の実況の話をするのもあれですが、どのようなゲームを実況されるのか今からワクワクしています。
これからもお体に気を付けてがんばってください。
Posted at 2016.04.10 (08:07) by (URL) | [編集]
感想お疲れさまでした!
そうか~1年やってたんですねこのタイトルw
楽しかったためか、なんだかあっという間という印象でした。

作品自体も、まさに王道!というような展開にぶっ飛んだ設定が混じっていたりしてなかなか面白い作品でしたし、ぐりぃさんの大神に対する変態扱いに笑ったり、今回も丁寧なプレイを見せてもらったりで大満足でいした。(´д`)
次回も・・・あるのかな?・・・もちろんありますよね!←
気が早いですが、次回作も楽しみにしています!


さぁ、最終回みるぞ~。(←まだみてない)
Posted at 2016.04.10 (08:09) by ペ天使 (URL) | [編集]
完走おめでとうございます!
私は昔から今までさくら一筋ですけど、すみれちゃんのデレやエンディングも素晴らしかったですね~
実況は自分では見られなかった展開や選択を楽しめるのが良いところだと思います!最終回恒例のケーキも毎回グレードアップしていて本当に美味しそう。。
サクラ大戦は3までプレイ済みですが、続編の2はもちろん、舞台をパリに移した3も面白いですよー
エリカとかシー・カプリスがお気に入りだったなぁ。

さてそんなぐりぃさんに、実況は難しいにしても、いつかプレイしてもらえたらなというものを。
・ドリームクラブZERO…先日、龍が如く実況を見直していたら、キャバクラを大層楽しんでおられたご様子。だったら、いっそのことキャバゲーやりましょう!ピュアな女の子たちに、きっとトキメキます^^
・夕闇通り探検隊…ぐりぃさん世代なら必ず共感できるはず!甘酸っぱくて切ない思春期時代がよみがえる名作中の名作。入手&攻略困難ですが、ゲーム好きを名乗るなら外せない!
・FLOWERS…上品で文学的な百合ゲーです。日常でなかなか経験できない世界だからこそ、ゲームで楽まないと!
・FF9…メジャーすぎてアレですが、PS時代の正統派RPGの最高傑作です。未プレイならもったいない!

なんて好き勝手に書いてしまいましたが、これからも色々なゲームを楽しんでくださいね。
それでは楽しい時間をありがとうございました!!
Posted at 2016.04.10 (13:49) by Cebu (URL) | [編集]
お疲れ様でした
サクラ大戦はプレイしたことないですし、一緒にプレイしている感覚になりました。ありがとうございます。

最後の意味深な発言が気になりますが、実況を続けていただけるのであれば、気長に次回作を待ちます。

本当にお疲れ様でした。楽しかったです。
Posted at 2016.04.10 (14:30) by 江雪斎 (URL) | [編集]
完走乙でしたー
当時セガサターンでやっていたので大変懐かしかったです。(もう20年前ですが・・・)今の帝国華撃団は確かサクラ大戦4まで出ていたのでずっと追っていくのも楽しいとは思いますが、忘年会の時に積みゲーが沢山あるとの事でしたので、そちらも捌いていかないといけないとですよねーw

肩乗りインコ、可愛いですね(*´▽`*)これは日本の動物園でしょうか?一度フクロウを腕に乗せてもらった事がありますがめっちゃ重かった記憶がありますw
Posted at 2016.04.10 (16:21) by 田野米 (URL) | [編集]
楽しかったです♪
サクラ大戦、実況おつかれさまでした!
やったことのないゲームだったので、いつも続きを楽しみにしていました。
ぐりぃさんのおかげで、大神くんはすっかり変態のイメージになってしまいましたよ(笑)
最終回おまけのケーキ、すごく可愛らしい上においしそうなので、マネして作ってみたいと思っています(^^)
次の実況も楽しみにしています。
Posted at 2016.04.11 (20:33) by ひの (URL) | [編集]
サクラ大戦お疲れ様でした!ルーマニアの頃からずっと見てます
今回大好きなサクラ大戦の実況してくれてとても嬉しかったです
ぜひオフでいいので2や3も遊んでみてくださいね

次回作も非常に楽しみです
勝手にリクエスト等書いてもいいかわかりませんが是非グランディア1やって欲しいです!
少年たちの王道冒険もので非常に人気のある名作でPSアーカイブスでもプレイ可能です
ドラクエ等の王道RPG が好きならきっと気に入ってくれると思います
もしプレイしてたらすみません。FFやドラクエをやってる姿見たら是非遊んで欲しいとずっと思っていたので
Posted at 2016.04.12 (10:58) by てりろん (URL) | [編集]
今回もまたまた楽しい動画をありがとうございました!大神くんを変態呼ばわりしまくってるところや、会話の選択肢で迷って結果に一喜一憂してるリアクション、花札で勝って嬉しそうな様子や、お風呂がのぞけなくて(誰も入浴してなくて)納得がいかない様子など、とても楽しく見ることができました。
ケーキも、見た目がきれいなだけじゃなく味もよかったとのことでよかったですね(食べたのはぐりぃさんですが(笑))
すみれを選んだのは意外でしたがやっぱり意図的だったんですね(さくらとのエンディングも見たかった気はしますが)
次回の実況はまだ未定だと思いますが、楽しみにしています。
Posted at 2016.04.14 (11:45) by ものりす (URL) | [編集]
祝☆完走
サクラ大戦実況、今回も楽しませてもらいました。毎回面白いし癒されます(。◕ ∀ ◕。)
今またPart1から見返してるんですけど、約9ヶ月やってたとは(๑°⌓°๑)お疲れ様でした。

最初はさくらかアイリスに行くだろうなと思って見てたから、すみれちゃんとは意外だったけど変態紳士・大神さん(ぐりぃさん)とはお似合いのナイスカッポーだと納得(*´﹃`*)
実況中不意に出てくる独特な表現(ツッコミ)がほんと好き。たまに出る毒舌(?)もなぜか不快感はまるでなく逆にほのぼのと聞ける不思議さ。自分は広島人なのでいつも「たわない」に反応してしまうけど、福岡でも使うんですねこれ。

恒例のおまけは毎回どんなのが来るかな~って楽しみにしてるんですが、花びらケーキとは見た目鮮やかで食べるのがもったいない!いつも美味しそうだけど、今回はご自身味にも満足されたようで食べられないけどこっちまで嬉しくなります(๑˃́ꇴ˂̀๑)

さて、サクラ大戦は3もおすすめですが、今まで実況でやったシリーズでのおすすめはときメモGS2・絶体絶命都市2・ワンダと巨像・龍が如く2~5・FFなら9、ドラクエは3と8あたりですかね。
でも可愛い女の子がたくさん出て来るゲームなら、王道だけどときメモ4かアマガミ、あとはアイドルマスター・ドリームクラブとかすごく実況で見てみたい(๑ˇεˇ๑)やばい、容易にぐりぃさんのリアクションが想像できる。

実況も生放送も次があったらとても嬉しいけど、体には気をつけて(現在花粉症には辛い季節なので)無理はせずマイペースに活動していただきたいです。

最後に九州にお住いということで地震は大丈夫だったでしょうか、心配です。





Posted at 2016.04.15 (13:00) by 北優 (URL) | [編集]
お疲れ様でした
お疲れ様でした。

サクラ大戦は1しかやってないのですが、やったのがもう10年くらい前だったので、とても懐かしく見させて頂きました。

私は、さくらエンドとアイリスエンドしか見てないので、違うエンドが見れて楽しかったです。

次回作の実況楽しみにしています。
Posted at 2016.04.17 (18:29) by 香耶斗 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと