

アラビアンデイズ①

突然ですが、去年ドバイ・アブダビに行ってきました。
せっかくあんな遠くまで行ったので記事にしてみようと思います!

初めての中東、ドバイの旅。
ブルジョワな香りに誘われていざ出発!

お世話になったのは大韓航空。
韓国の仁川空港で乗り換えです。

resize0341.jpg
この景色を見ると旅の始まりだーってすごくテンションが上がります


韓国からドバイへの間の1回目の機内食
resize0366.jpg
ビビンバ。
何でか機内でのドリンクはいっつもコーラを頼んでしまいますw


モニターでゲームも少し。
resize0340_20160527214642e65.jpg
マリオとかあったら時間潰しになったのになーw


2回目の機内食
resize0367.jpg
うぅ・・動いてないから全然お腹空いてないよー・・
でももったいないから全部食べました。


空路はこんな感じ
resize0342.jpg
右にあるのが日本です。長ーいです。
確か仁川から13時間以上は掛かった気がします。


やっとドバイ上空に到着!
この、飛行機からその国を見下ろす瞬間がわくわくします!!たまりません!!
そんな気持ちでドバイの景色を見てみると・・
resize0343.jpg
わお!暗い!!w
福岡の汚染された空気から数日間抜け出せると思ってたのに
ここドバイも前日に強い風が吹いてたみたいで、砂埃がめっちゃ舞ってました。


そのままお迎えのバスに乗ってホテルへGO!
よくTVで観る高級ホテルではもちろんありません。普通のホテルです。
部屋はこんな感じ
resize0351.jpg
resize0352.jpg
普通のホテルでもかなりキレイで広いです♪
数日間過ごすしいい部屋でよかったー


さて、もう夜9時くらいだったけどこのまま寝るのはもったいない!
世界で一番大きなショッピングモールの『ドバイモール』がこの日は24時まで営業してる!
ってことでタクシーを呼んでドバイモールにバタバタ行きました。
(このタクシーの運転手さんがトヨタ車いいよねーって絶賛してたのをよく覚えてますw)


ドバイモールの下調べを全然してなかったから、とりあえず歩き回ることに。
resize0344_20160527231014542.jpg
オシャレなスケートリンクが!

resize0345_20160527231015c74.jpg
世界中から観光客が押し寄せてるんじゃないかと思ってたのに、こんな状態。
そんなに人は多くなくって歩きやすいです。

resize0346_20160527231016d2a.jpg
かわいいスイーツ屋さんがいっぱいです!
人がいなさすぎて逆に入りにくい雰囲気w

resize0347_20160527231018952.jpg
砂漠の象徴ラクダ!のぬいぐるみ。
かわいいー
でもここのは高いです。その辺のスーパーで似たようなのが安く売ってるからそちらがオススメ。

resize0349_201605272310194d7.jpg
アラブの象徴?魔法のランプ。
これも色んなところで売られてます。(私も買っちゃいました)


うろちょろするだけですごい時間が経ってしまいます。
でも色んなお店があって楽しい!
また後日来る予定があったからこの日はほとんど買い物はしませんでした。

歩き疲れたので最後にスタバでちょっと休憩タイム。
ここのスタバの店員さんが美人な上に優しくってちょこっと話したりしました。
でその店員さんがオススメしてくれたドリンクを注文。
resize0350_201605272310250d4.jpg
あれ?これって普通のやつだっけ?
とにかく美味しかったしいい思い出になりました♪


こんな感じで無事ドバイ1日目は過ぎていきました――
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ぐりぃ

Author:ぐりぃ
ゲーム実況を始めました。
それに伴ってのブログです。
あとはどーでもいい雑記など

生息地
カテゴリ
たまには読書
ごゆるりと
